こんばんは、霧藤です♪
今日は更新する内容もないので、なぜ僕がマーチが好きかについて
多少語っていきたいと思います・・・。
結構前になるのですが、僕が小学2、3年くらいの頃に自宅にマーチが来ました。
来たのは、K11後期最終型のコレットCパッケージでした。
当時は僕はまだこんな小さい車にかっこいいと思う感情はありませんでした。
小学生ということもあり
スカイライン、シルビア、ハチロク、シビック、インプレッサ、ランエボ・・・・
そういう車が欲しいと思ってました。
(まぁスカイラインは今でも好きですし欲しいですけど(;^ω^))
しかし、
このマーチを家に持ってきたのが俺に悪影響?でしたね。
母親はマニュアル好きで父がちょくちょくイジってました。
最初はプラグとかフィルターとかでしたが、最終的にはマフラーまではめました。
すごくいじってたわけではないので、速かったわけではないのですが・・・
しかしこいつが下りとかになるとめっさ早いんですよね(笑)
軽いし、回るし、曲がるしでwww
それがなんというか・・・
意外性って言うんですかね?
今まで王道スポーツカーが欲しいと思っていた僕には、
普通の乗用車がこんな風に動くってのは想像していなかったんですよね^^;
だってこんな小さい車が
パァァァァァァァァアァァァン!!!!
って行って
クルッ!?と曲がるんですもん。
どツボにはまったんでしょうね・・・
そのマーチが欲しくて欲しくて、
「免許取ったらあのマーチ運転していい?乗っていい?」
って何度も親に言ってました(笑)
本当にコイツ以外考えられなくて、いつまでも近くにあるって思ってたんですよ。
しかしこういう話にはオチがあります。
ある日事件は起きたんですね。
学校から帰って家にマーチがあるんですよ。(この時は顔しか見てなかった。)
ただいまと中に入る僕、
その時母に「追突された。」と言われました。
すぐ外に行って、ケツを見たんですよ・・・。
べっこり行ってました。
葬儀屋のバスに追突されました。
もしかしたらこの家からこの車が消えるんじゃないかと・・・。
でも直したんですよ、できるところまでオヤジが・・・。
理由は僕が乗るからって母が父にお願いしたそうです。
嬉しかったですよ、まだこいつが家にいてくれることが、直してもらえることが・・・。
でも無理でした。
外見が治ってしばらくしたとき、母が「リアがおかしい」とオヤジに言ったそうな。
どうやらあの事故は、フレームの方まで逝っていたみたいでした。
サスペンション、ブッシュ類、補強してもダメで・・・・。
それをキッカケに家からマーチが消えました。
言い方は悪いですが
たとえどれだけ金を積まれても、謝られても、
僕はそのバスの運転手を未だ恨んでいます。
でも、もう一度あの感覚に乗りたくて・・。
そのために高校に来たようなもんです。
アルバイトして金貯めてマーチを買おうと。
途中でスパタボもいいな、12もいいな、パルサーでもいいかな?
スターレットとかデミオとかもいいかな?
っていろんな車に目がくらみましたが、結局行き着いた先はK11でした。
高校に入って中古車見るようになって、いい出物はないか毎日検索してました(笑)
で、先月やっと出てきたマーチ。
その出てきた夜にオヤジに相談。
次の日は休みだったので2日後にそのお店へオヤジが電話。
その週の土曜日に福島から積載で取りに行きました。
着くまでもワクワク感、帰るときのワクワク感。ある意味初めての感情でした。
ドアの数も、内装も、排気量もちがうけど、
K11が家に来てくれるだけでホント嬉しくて懐かしくて・・・。
毎日バイトが終わり、家に帰ると家の前でニヤニヤしちゃうんですよね(笑)
いつまで乗れるかわからないし、どんなことがあるかわからないけど
できるのであれば僕はコイツを一生離したくはないです。
↑コイツが昔自宅にあったマーチHK11 コレット Cパッケージ
Posted at 2013/06/10 19:51:34 | |
トラックバック(0) |
K11 マーチ | 日記