2013年10月24日
こんばんわ。
ウィッシュの車両感覚がなかなかつかめていないほっしゃんです。
でかいようで意外とちっちゃかったり、奥行きがあったりなかったり…
けっこう悪戦苦闘してます。。
さて、今回のブログは今悩んでいることについてです。
悩みっていうよりかは「どーすっかなー」っていうかるーい感じですw
【マフラーについて】
純正マフラーって下向きでなんかしょぼいんですよねー
ってことで、マフラーカッターをつけよう!と思ったんですが、、、
「どーせそのうち社外のマフラーに変えちゃうんじゃね?カッター代もったいなくない?」
という悪魔のようなささやき。。
でもさ、CVTだから変えるとなんかなぁ…って思う反面、回せばけっこうイイ音してたり♪
うーん、、、悩むー。。。
【車高調について】
タイヤハウスの隙間、エアロと地面の隙間がすっごい空いてる…
しかも、アドミのエアロ付いてるから余計に下げたい!と思っちゃいまして、、
ボー(自主規制) が出たら買いたいなーと思っていますw
本体のみで新品で10マソ未満で買えるものだと何がいいんでしょう??
ラルグス、ロデオ、エスペランサ、DO ALL、インシュランス、ブリッツ・・・
安かろう悪かろうはもうこりごりなので、安いけど性能がいいっていうものがあれば。。
←欲張りすぎか(T_T)
で、ここからが本題。w
乗ってみて思ったんですが、
走行音?っていうか風切り音ていうか、、「音」が意外と大きいんですね(^^;
純正タイヤ(エコピア)が原因なのかもしれませんが、今日みたいな雨の日に路面の水たまりのとこはしると
「バシャーッ!」っていう感じの水しぶきの音がデカいっす。。。
あと、「窓開けてたっけ?」っていうくらい隣を走るクルマの音とかが車内で聞こえます。。
これってデフォルト設計なんですかね?
あんまり気にしちゃいけない感じ?
てか、そもそもFTOと比べちゃいけないか(^^;
あ、あともう1つ気づいたんですが、
パドルシフトってDでもギアの上げ下げできたんですねw
Mじゃないと使えないのかと思いましたww
でわ(^o^)/
Posted at 2013/10/24 23:04:10 | |
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2013年10月13日
こんばんわ。
そろそろFTOの2回目の車検が迫っているほっしゃんです。
今日、10/13(日)大安という日にふさわしく朝から清々しいほど晴れたこの日!
ついにウィッシュが納車されました♪
ホントは9月末にギリギリで納車の予定だったんですが、、、
台風とかいうヤツのせいで製造ラインがストップ…
10月の納車になってしまいましたw
納車すべくディーラーに行き、手続きを済ませて、納車式ならぬ写真撮影ww
ここのお店だけ?なのか知りませんが、クルマと2ショットで写真撮ってくれて、額縁に入れてくれましたw
(オレは覚えてませんでしたが、親がヴィッツ買った時、同じように写真撮ったみたいで、その写真が和室から出てきましたww)
家帰ってきて日本酒と米と塩で清めてから交通安全祈願でお寺に。
受付して、まだ時間があったので本堂へお参り。
今年残り3か月の運勢を占うべくおみくじを引くと…「吉」でした♪
そんなこんなで帰ってきて早速買い溜めしてたパーツを取り付けるww
納車してからわずか5時間でw
やってて思ったことは、ポジション球が取りづらい!
メーカーは何を思ってこんな設計をしたのか(-"-)怒
あんなにスペースがあってなぜバッテリーとフレームの間に隠すようにつけられているのか小一時間問い詰めたいと思いましたw
固いし手は入らねーしでプライヤー使ったらカプラーに傷つくわであーもう!って感じ。
最近のクルマって整備士泣かせの構造が多いんですかね?
まぁそれは置いといて、、、
エンジンルームあけたら「これたぶんウチの製品なんだろうなー」っていうのを発見\(◎o◎)/!
なんかゾッとしましたwww
いろいろと思うことはありますが、ひとまずこの辺で。
今日から正式にウィッシュオーナーになります。
オーナーのみなさん、こんな私ですがご指導ご助言等よろしくお願いします。
でわ(^o^)/
Posted at 2013/10/13 21:31:15 | |
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