• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NCLapinのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

セントレアツアーその後

セントレアツアーその後 先日のセントレアツアーですが、価格もリーズナブルだったのでもう一度参加しようかと思いセントレアのHPからリンクを辿ったところ11月までは一杯で12月しか有りませんでした。

今回、申し込んだのは9月10日で19日に予約が取れたぐらい空きが有ったはずなのに何故か2ヶ月先まで一杯とは・・・・。ブログが宣伝に成ったとは思えないしでもクルージングツアーは申し込んだんだな
Posted at 2010/09/27 00:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルミ分 | 日記
2010年09月26日 イイね!

来月は・・・・・

来月は・・・・・17日が浜松基地の航空際で、その次の週が岐阜基地。

17日はオハクラと被ってますが地元なので浜松基地は外しません。昨年はサンダーバーズでしたが今年はブルーインパルスが来ます。

今年は日曜日開催なので前日の練習日も抑えたいし・・・・。岐阜基地はどうしようか悩みどころですが都合が合えば行きたい所ですね。

駐車場はそこの近所に取引先が有るのでそこを借りるって言う手も有るかな?

ちなみに写真は昨年の航空際でのF15Jです。

今年は広域受信機を入手済みなので結構面白いかも。
Posted at 2010/09/26 23:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルミ分 | 日記
2010年09月19日 イイね!

セントレアに行ってきました

セントレアに行ってきました 写真の通り、またまた・・・・・・セントレアに行ってきました。
一体何度目だろう??






今回はいつもと違って普段入れない保安エリアのバスツアーに行ってきました。
通勤バスの様な車両に乗り込み空港の北側に有る保安ゲートから滑走路横の道路をぐるっと1周、しかも途中でフェンスに囲まれた見学エリアで離着陸する飛行機の見学が出来ます。


まず空港の貨物エリアを見学。


ちょっとピンぼけしちゃってますが、貨物牽引トレーラーを運転しているのはTOM師匠が喜びそうな感じのお姉ちゃん。


DHLの貨物機エアバスA300-600F。

下から見上げると

まるで芋虫だな。

で、その芋虫の前輪。


そうこうしているうちに滑走路の北側でバスは飛行機の離着陸が有るので滑走路の延長線上に進入出来ず安全の為に一旦停車。

ちょうど中国東方航空のエアバスが滑走開始。


キャセイパシフィックと

全日空のスターアライアンス塗装機が相次いで着陸。


滑走路西の道路を走行して見学エリアで警備員に監視されフェンスに囲まれた中で離着陸を見学。


JALのMD90が離陸。


この白い3本線は滑走路の丁度真ん中だそうです。


葱坊主の様な管制塔。
高さは86.75m(ハローナゴヤ)だそうです。


ターボプロップ音を轟かせながらANAのボンバルディア機が離陸。



丁度お月様も出てきてます。もう夕方5時に近いのでISO値を上げないと結構つらいですね。ちなみにこの日の日の入りは17時51分。


またバスにのり滑走路横を南下し旅客エリア下を通って行きます。
多分ANAの国際線用の機体。


次はこの角度から見ることは滅多に出来ない機体駐機用のマーク。
上の数字はGPS設定用の北緯東経の数字。
その下の表示灯は以前グランドの花形で人が両手で機体誘導をしていたのを表示灯に替えた物。操作は今でも人がやっているんでしょうね。


ANA国内線専用機、スーパードルフィン号のエンジン部分。


多分さっきのお姉ちゃんがちゃりで爆走中。


ツアーの最後はセントレアの消防隊が夕方の整列をしているところでした。


最後は一般客がバスで乗降する所に戻りバスを降りてツアー終了。
ちなみに参加すると一人に1枚、この参加証が貰えます。
写っているエアバスA380とドリームリフターは合成写真では無く、成田最初の着陸時(営業フライト)に天候不良でセントレアに着陸。その後離陸時に偶然撮影出来たそうです。

でも去年の3月24日にもA380が居たりするんだな。
成田でFedexがひっくり返った時ね。

約1時間30分で3,330円のツアーでした。
ちなみに下の写真がツアー時のルートに成ります。


ちなみにこの日の走行ログです。
Posted at 2010/09/20 22:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルミ分 | 日記
2010年09月19日 イイね!

9月度おはくら

日曜日は9月度オハくらでした。


暑い暑いと思っていても季節はやっぱり秋。
空もだいぶ高く成ってきているし落ちてくる葉っぱの色もだんだん黄色く成ってます。


朝は早起き出来たので301号線を使って会場入り。
8時20分頃に到着したにも関わらず既にかなりの台数が。


きょうはバイクツーも企画されていたためバイクも5台ほど参加してました。


きゃば丸さんとこのまるくんが唐揚げ@とらべら~さんの奥さんと○○してるし。


まるも涼しく成ってきてあちこち尻尾フリフリ走り回ってました。


そうそう唐揚げ@とらべら~さん、美味しいパンごちそうさまでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2010/09/20 21:03:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年09月18日 イイね!

新型試乗

 お昼頃にディーラーに行って新型スイフトに乗ってきました。(写真は無し)

乗った車両はXS。一番上のグレードでCVTなんですが7速マニュアルモードがついた奴。

自分のスイフトはレカロに交換して有るんですが、当然新型はそんなシートは装着されていません。でも座面は固めで腰のサポートも固めで結構良い印象でした。

走り出してみて。Dモードでは全くと言っても過言では無いぐらい走りません。アクセルを踏み増ししてもまったり加速。シフトレバーをDモードからM(マニュアル)モードに替えた際のシフト表示見て納得。発進加速中に5~7速の表示。そりゃ走らんでしょ。

当然すぐにMモードへ変更したところ途端に機敏な走りに変わり出しました。

走り出してすぐに燃費計をリセットして平均燃費で約7kmの試乗コースをMモードで走行しました。

交差点で曲がった感触としてはタイヤが185/55R16で前スイフトの純正タイヤが185/60R15と新型は扁平率が上がっている為、結構機敏に曲がってくれました。

途中Dモードにしたら、やっぱり走らん!
しかも平均燃費計の数字が途端に落ち始めたので又Mモードに変更。
やっぱりMモードだと自分が思ったように加速してくれるので走りが機敏に。

そうこうしているうちにディーラーに到着。降りる直前の燃費計の数字が13.4km/l。
ディーラーのお姉ちゃんに価格を聞いたり世間話したりしてディーラーを出ました。

自分のスイフトに乗り換えた後は当然燃費比較の為に燃費計をリセットして同じコースを1周しました。こちらはトルコンのATモードしか無いので完全な比較に成らないですが。で、同じコース約7kmを走行した平均燃費が14.4km/l。

 もし自分が乗り換えるなら一番上のグレードのXSしか無いですね。その下のグレードのXLやXGにするなら5速MT。でも5速MTにするならそのうち出ると思われるスポーツかな。

でもお金無いけど(;´_`;)
Posted at 2010/09/18 15:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「フォルティッシモ・ピアニッシモ http://cvw.jp/b/155024/43414865/
何シテル?   10/31 20:32
8月25日の発売後、約1ヶ月でNC納車!現在39,000km 06年4月にスイフト1.5XS追加。現在37,000km 両車とも初回車検済み。 ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
納車前ですが
その他 その他 その他 その他
以前からずっと探していたホンダのリトルカブ。 インジェクション仕様では無くてキャブ仕様 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年5月25日に契約
その他 その他 その他 その他
インド滞在中にヤフオクで落札。 バイシクルトライアル車の中では有名メーカーのモンティーア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation