• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月16日

5/15 第二回納車祭りは日焼け祭りの巻

5/15 第二回納車祭りは日焼け祭りの巻 大盛況過ぎて、良くわからないまま閉幕した第二回納車祭り。

大黒PAのみご参加の方、後半の大黒PAからご参加のかた、朝から晩までご一緒いただいた方、みなさんお疲れ様でした。

拙いしきりでしたが、皆さまのおかげで無事終了いたしました。
盛りだくさん過ぎて全員の車の写真も撮れず、ごく一部ではございますがぜひご覧ください。

ちなみにメイン画像はヒットチャートをにぎわせているHIPHOPデュオでおなじみ、UK-Brothersのお二人です(笑)

なんの打ち合わせも無く、ばっちり服装がかぶるとは!!兄者より「親子ではない、兄弟だ」と強くご説明がありました。

とりあえず画像。載っていない人、次回撮らせて!!!



こちらの2台は女性オーナーさん。pinkberryさんとにゃんLOVEさん。ツーリングは慣れていないので、と大黒のみのご参加。今度は都内のお食事オフとか長距離走らないのもありますんで、ぜひ!!





こちらは本日の主役。弟冠者のマクラーレン。カーボンオプションモリモリです。

簡単に自己紹介して出発。初参加のもさしさん、ま~@さんとも無事ご対面。tsuruさんも無事合流。最初は金髪にビビって声掛けられなかったです(笑)

ということで佐島に移動。14名でランチを楽しみました。



やまはむさんの学校のお友達もご一緒しました。荒唐無稽なおじさん達の自動車トーク、楽しめたかな??ランボ好きとのことでしたが、現時点でランボ参加無し!!すまん!!



レストランが超絶素敵。



駐車場が広いのも良いですね。敷地のとなりは有名なおもちゃコレクターの方の別荘と、有名靴販売店のオーナーさんの別荘とのこと。最近、別荘は買う経済力だけでなく、それを活用する時間的余裕が必要なのだとやっと気が付きました。納別荘オフへの道は険しいね。

さてさて、ランチタイムを堪能して海辺をお散歩。


「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!!」とのことです。



大黒に戻ってluceさん御一行と合流。本日のもう一人の主役、snufkinさんがアヴェンタドールピレリエディションで登場。たくさんの人に囲まれております。


えーと、ご本人からの強い掲載要望があったこちら。

「このダクト、80万位するんだよ。気がつかないだろうけど」とのことです。

そして、群馬のおそばを食べるツーリングから長距離を走破してkazuさんとそのご友人も合流。



360スパイダー!!!素敵。奥のターボSはダクトがチラ見え。この前日初めてターボSを試乗しました。インプレは後日!!



その後数台で六本木に移動して海南鳥飯を食べて終了。12時間車三昧!!楽しかった~!!

毎回素敵な集まりになるのも、もちろん車を愛する素敵な皆さんがいらしゃればこそ。
ゆっくりお話しできなかったかた、車をじっくり拝見できなかった方もいらっしゃいましたので、次回以降の反省点として段取り改善につなげてまいります。

懲りずにご参加くださいますと幸いです。

では、お仕事で参加できずに悔しがっているであろうエバンスさんを思い浮かべて筆を置きます。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/16 12:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

出たぁ〜
バーバンさん

緊張したぁ〜
のにわさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年5月16日 14:40
大黒だけでしたが、参加させていただきありがとうございましたー。
やっぱ納車って素敵ですね。
おいらもスーパーカー買えるようになるため、もっとカレー食べて頑張らなきゃと思いました。
またカレーも行きましょうねー。
コメントへの返答
2016年5月16日 15:03
奥様とお嬢様もお越しいただきありがとうございました。やっぱマクラーレンはかっこいいですねえ。

アヴェンタも迫力満点で、いつかはこういったとてつもない車を手に入れたいです。

まずはカレーですね。行きましょう!!
2016年5月16日 15:01
こんにちは(*^^*)
昨日はありがとうございましたー!
押すなよの一コマ見たかったですw
コメントへの返答
2016年5月16日 15:04
こちらこそ忙しい中ありがとうございました。奥様引いてませんでした?マニアの集まりですからねえ。

あの後本当に押されたかは神のみぞ知ります。
2016年5月16日 16:08
大盛況ですね。あー、香港から駆け付けたかった。
車種の幅も広いし、皆さんの和気あいあいとした雰囲気が伝わり、素晴らしい会ですね。
コメントへの返答
2016年5月16日 16:53
盛り上がっていましたよ。初めての方も何人もいらっしゃって、新鮮でした。

大黒PAが混雑していて、初参加の方の車をじっくり拝見できなかったのが残念です。
2016年5月16日 16:27
おっと、私の写真があった(笑)。脇役にもスポットライト、有り難うございます。

夕方の大黒も盛況で楽しかったです。飛び入りでご一緒しました私の同級生も楽しんで帰って行きました。次の企画も楽しみにしております。

そんな訳で、昨日で997turboの上半期は終了&惰眠期間になります。5月乗ったら次は9月頃、っていう感じであります。(笑)
コメントへの返答
2016年5月16日 16:55
ポルシェターボが脇役なんてとんでもない!!

夕方にも関わらずたくさん集まって車談義に華が咲きましたね。あ、luceさん達はおねえさん談義???(笑)同級生の方も楽しんでいただけて何よりです。

長い眠りに就くのですね。次は968登場ですか??梅雨や夏にハイリスクローリターンな気もしますが。。。

2016年5月16日 16:58
こんにちは!兄です。(笑)

色々とお世話になりました。いい天気でランチ会場爽やかな風が吹き抜けて寒くもなく暑くもなく、本当に気持ちがよかったですねー。

なんだ~、言ってくれれば好きさん押したのに!(笑)

次回はUK Brothersが主役、大納シューズ祭&もーやんカレーの企画をよろしくお願いいたします。(笑)
コメントへの返答
2016年5月16日 18:11
お兄さん、こんにちは(笑)

景色も天気も最高でした!!すてきなレストランでしたね。James さんが2か月で5回目なのもうなずけます(笑)

押して良かったみたいですよ。本人も残念がっていたとかいないとか。

次回も!!UK Brothersが主役。毎回主演のお二人にはが言活躍していただかなければ。

ついにもうやんにJames さんが降臨ですね!!
2016年5月16日 17:00
ブルーノートでのライブも間近と言われております(笑)UK-Brothersの次男の者です。

天気にも恵まれそして、参加の皆様の優しさにも恵まれ素敵なオフ会ができましたね。
みなさんの集合の早さに驚き、そして誰一人として私達のグダグダぶりに愚痴をこぼすことなく
本当に素敵なメンバーの方々で心が癒されました(*'ω'*)

これからもより一層充実させて行かなければと仕事以上に張り切っております。
って最近そんな事ばかりな気がしますが・・・( *´艸`)

お疲れさまでした~('ω')ノ
コメントへの返答
2016年5月16日 18:14
続いて次男の方ですね(笑)

天気もそうですが、参加していただいた皆さんの協力とお人柄につきますね。

ってゆーか、一応15分前に行ったのに、みんな集合しすぎでしょ!!なんか遅刻の雰囲気出てたし!!

いやあ、これだけの人数のイベントって進行が難しいですね。会場やルートの計画だけでなく、当日の気配りも欠かせないんですね。

仕事以上ではなく、むしろこれが「仕事」ですからご安心を!!

お疲れ様でした!!とりあえず打ち合わせの日々ですね。
2016年5月16日 17:24

コメントも約1分差って・・・(*´▽`*)
コメントへの返答
2016年5月16日 18:15
え、二人とも一緒に住んでるの?
2016年5月16日 18:10
素敵な集まりですね〜(≧∇≦)
佐島もお写真だけでも素敵な場所だと分かります!
グランクーペ、グランツーリスモ共に女性オーナーなんて素晴らしいチョイスですねっ
ダクトが80万とは、確かに説明されなきゃ全く分からないですね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016年5月16日 18:17
車種がもんと様々で楽しかったですよ。BMWだけでも135やら235やらグランクーペからMからアルピナまで、よくぞ被らなかったとも思います。
なぜかマセラティでかぶるし!!あと、微妙にフェラーリがいなかったり、ベンツが私だけだったり。自然にこうなるのが面白いです。

車以上に素敵なオーナーさんでしたよ!!

ダクトは前回も強く主張されてました。「自分で言わないと、標準装備だと思われちゃう」とのことです(笑)
2016年5月16日 18:31
SMOKE1979さん、こんにちは。
昨日は幹事お疲れ様でした。素晴らしい1日でした♪
初期型iDriveナビのアホさ加減には閉口しましたが、AMG-GT-Sで後ろからあおって・・いや、ついてきてくれてありがとうございました(^^;笑
ご迷惑おかけいたしましたm(__)m
法定速度!??でのトンネル内カーブはB7のロール感がちょっと怖く感じられて、変なところでブレーキ踏んでしまいましたが、大黒帰りに高速では初めての菱形◇ボタンをポチしてSモードにすると足も固くなりずいぶん抑えられたように感じられました。
まあ、次からは目的地がハッキリしているときはしんがりをゆっくりと務めさせていただこうかと(^-^)/
きっと皆さんのクルマを見てツーリング参加に二の足を踏んでいるゆっくり走るクルマ好きな方もいらっしゃるでしょうから、そういった方も参加しやすいよう、遅いひとも問題なく楽しんでいることを体現して発信していこうと思います(。-_-。)♪

コメントへの返答
2016年5月16日 21:50
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。

iDrive、最近のは改善されましたが、初期のころのは何との言えない使い勝手ですよね。

けっこう高速コーナーはロールしてましたね。車体が重いことを考えるととても懐の深いサスペンションですね。

高速の安定性と街中の快適性のバランス取りが絶妙ですよね。さすがアルピナだと思います。

こんなご時世ですから、ゆったりまったり、時に刺激的なペースで行きましょう。
参加車両的に、今回は特にハイパワー車が多い感じでしたが、セダンとかハッチバックメインの事もありますので、ぜひ知らない人さんがペースメーカーとしてご活躍願います!!

スーパーカーが並んでいても、B7の堂々たる姿はしっかり目立っていましたね。大黒では、やんちゃなバイク軍団の中央にいましたし(笑)

カートもぜひ行きましょうね!!
2016年5月16日 20:50
昨日はお疲れ様でした❗

いろんなクルマが集まりましたね。いろいろ見れて楽しかったです🎶
ちと心配だった天気も、ピーカンでレストランのロケーションは最高でした(^o^)
コメントへの返答
2016年5月16日 21:51
お疲れ様でした!!後半はしっかり晴れてくれました。みなさんの日ごろの行いですね。

車種の幅がほんと広くて、毎回楽しみです。135の加速、けっこう鋭いですね。中間加速の良さに、さすがMを名乗る車だなあと思いました。

またご一緒しましょうね!!
2016年5月16日 21:18
こんばんは~☆
昨日はステキ💛なオフ会に、参加させて頂き有り難うございました。

皆さん、ハイパワーなお車に乗られていらっしゃり、羨ましい限りです❕
また、お集まりされている皆さんが、すてきな人達ばかりで、はじめての参加でも、充分に楽しまさせて頂きました🙌✴

これからも参加できるイベントには、顔を出させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたしま~す🍀
コメントへの返答
2016年5月16日 21:55
お越しいただきありがとうございました!!

Pinkberryさん達もハイパワー車じゃないですか!!あの車幅のクルマを操る女性オーナーさん二人組は注目の的ですよ!!

素晴らしい方たちが集まって下さるので、拙い運営ですが毎回とても楽しいイベントになります。

場所も大切ですが、やはり素敵な皆さんがご参加いただいていることが盛り上がりのすべてだと思います。

次回もぜひご一緒しましょうね!!
2016年5月17日 0:15
こんばんは。

盛り沢山の楽しいオフ会ですね!
私、参加したかったのですが、他のツーリング予定と重なっていて…(涙)
箱根からの帰りに大黒寄ってみたんですけど、もうどなたもいらっしゃらず…(涙2)
またイベントがあったら是非参加させていただきたく!
コメントへの返答
2016年5月17日 10:15
おはようございます!!

服装はかぶっても車種はなかなかかぶらないみたいで、様々な車を堪能できました。

夕方には解散して、六本木でごはん食べてました。合流したかったです!次回はぜひ!またカートもやりますので、ぶっちぎっちゃって下さい!!
2016年5月17日 10:32
おはよーございます(*^▽^)/★*☆
今回は本当に急遽予定変更になりすみませんでした(´-`).。oO
楽しかったみたいで羨まし~(;▽;)
またこちらにも来て下さいね!
私もまたそちらにかっ飛ばして行きます!

シンガポール飯もお昼のランチも良いなぁ💕💕
コメントへの返答
2016年5月17日 10:44
お会いしたかったです!!

とても盛り上がりました。KAORUNさんが好きそうな車ばっかりでしょ!!ケイマンGTSを見たかったという方もいらっしゃいましたよ。

関西オフしなきゃですね。新大阪か伊丹経由だと思いますけど。。。

リッツが定宿ですか??会社が超近いので、ぜひごはん行きましょう!!
2016年5月17日 16:00
こんにちは✨

初めての参加でしたので、ドキドキでした😆

本当に楽しかったです🎵

ランチ等でも、参加して皆さんのお車、
もっとゆっくり拝見させて頂きたいです✨

また、pink berry さんと参加したいと思いますのでお声かけ宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2016年5月17日 17:56
ご参加ありがとうござました。

楽しんでいただけ他のであれば幸いです。

私も初めてオフ会に参加した時はドキドキで、「スーパーカーに乗っている人は絶対やばい奴
だ」位に思ってました(笑)

みなさん大人ですので、そんなに飛ばしたりしないから大丈夫ですよ。お誘いいたしますので、ぜひご一緒しましょう!!
2016年5月17日 21:30
こんばんは〜m(__)m

非常に楽しそうですね!
う〜む、マンダムW(`0`)W

今回の主役はUKブラザーズでしたか!
凄いマッチングでしたね。
爽やか英国紳士って感じで素敵ですね(^-^)/

次回は、私も台湾ブラザーズ目指して頑張ります!
コメントへの返答
2016年5月18日 8:55
楽しかったですよ〜!!

移動する毎に参加者が変動する斬新なパターンもあり、その都度新しい話題で盛り上がってました。

若者からおじさんまで、仲良くはしゃげるっていいですよね。

台湾枠ご希望の方は、タピオカミルクティーとパイナップルケーキご持参くださいませ。
2016年5月17日 22:58
こんばんは。

今回の納車祭り、前回に増してとても盛り上がったようですね!

新しいグループの皆様も魅力的で、いつかお会いするのが楽しみです。

最近、片つけなければいけない仕事が色々増え、
なかなか出席できなくてすみません。

が、次回参加できる時にはぜひハッスルさせてくださいね!
コメントへの返答
2016年5月18日 8:59
前回からかなり参加者が増えてきて、楽しい集まりになりましたよ。

最近お仕事のタイミングなのか参加できてないですよね。得意の平日ランチオフもありますからご安心を!!

新しくご参加された方にはスノレパさんと同年代の方も多いので、話も弾むと思いますよ!!来月はカートとかも企画中なので、ぜひご一緒しましょうね!
2016年5月18日 23:41
この前はありがとうございました!
眺望の良いレストランで美味しいお食事を食べながらの車談…とっても楽しかったです(^O^)
AMGの後ろをじっくりと走りたかったのですが。。。ちぎられてしまう笑

次回はゆっくりめでお願いいたします笑笑
そして次回こそは舐め回すかのように写真を撮らせてください!笑
撮るタイミングが掴みにくかったので笑

夜分遅くのコメント失礼致しました
またの機会よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年5月19日 1:46
道中も楽しかったですね。GT-Rを眺めながらのツーリング、わたしも堪能させていただきましたよ。

スーパーカーやらセダンやらハッチバック、オープンカーなど様々な車を連ねてのツーリングは壮観です。

走行中の写真も撮りたいです。運転しながらだと難しいので、同乗もしくは運転手をどなたかに頼みましょう。自動車雑誌みたいな写真が欲しいです。

撮影オフもしたいのですが、わたしがカメラをいまだに分かってないので、若いやまはむさんに技術習得をお任せします!!

流し撮りとかしましょう!!BBQもよろしくね!

プロフィール

「ポルシェっていいよね http://cvw.jp/b/1550258/44819441/
何シテル?   02/06 22:01
車歴 19才で免許取得&車購入。 紆余曲折があり、2013 5月より半年ぶりに3台体制。今度は使い分けがばっちりです。 ・日常用 プレリュード(BA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

試乗 i8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 14:08:37
アテンザワゴンが欲しい件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 18:32:11

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
フェラーリロスに耐えきれず、つい古い方にいってしまいました。 味わいがある運転フィーリン ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 通勤太郎 (ポルシェ ボクスター (オープン))
通勤や業務に使える気持ちいい車。 ほんとは、GT3を買いに行ったら売り切れてて、営業さ ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
申込してから1年半、ついに納車されました。詳細は追記します。
メルセデスAMG AMG GT 黒光りさん (メルセデスAMG AMG GT)
10月に納車→風邪で寝込む→コーティングとプロテクションフィルム施工→月末で仕事立て込む ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation