• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S a10のブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

フルコン導入

少しブログサボってたんでここから頑張って頻度アップです!!


日曜日取りに行ってきましたロードスター♪
今回も倶楽部8お馴染みT-ENGさんに御願いして参りました。
電車で1.5hほどで到着~(*´∀`)
やはり自分は電車男にはなれなそうです…f(^ー^;
電車の苦痛ったら…汗

やはり車はサイコーだぜ!!

まあさっそくロードスターの状態ですが…

見てください!!この見事な配管の取り回し!!


…間違ったwww

見よ!!この見事な取り回し!!

見事にリトラカバーのダクトを活かした配管の取り回し!!
それを可能にするこの青箱♪

レスポンスが恐ろしくよくなったんでアクセルワーク繊細にしないと首がガックンガックンします~

いまの状態は完成から8割とのこと。
ここからは乗りかたにあわせてPCいじりながらですね。
3000~7000rpmのトルクはテンパチに匹敵するんではないでしょうか!?
運転楽々です。
8bitから16bitへの変更でTじさんスーパーハンドシコシコチューニングエンジンがさらに滑らかに全域回るようになっています。

あくまで個人の感想ですので参考程度にお願いします。

…ここまで来ると4スロも…(  ̄▽ ̄)ニヤリ

Posted at 2014/11/17 20:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

さぁ~いよいよ!!

久しぶりにブログ書きます。


今日は自分に関することではないですがややこしいことがあったので
気疲れしました…f(^ー^;


そのせいで!(決して発作や欲丸出しの結果ではありません。)

あーんなものや…


こーんなものまで…汗


シフトノブは鈴鹿ツインのZコーナーで三速入れようとしたときにすっぽぬけて洗濯板に突っ込みそうになったので仕方なく…(ほんとに仕方ないんです!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ)

スペーサーも鈴鹿ツインのときに電車かいな!!てくらいに引っ込んでたので購入♪(ほんとに仕方ないんです!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ)

日曜日にはT-ENGさんに幸せになれる青箱の取り付けを御願いしてましたロードスターをとりにいって仕方なく買ってしまった小物も取り付けて来週は…


倶楽部8忘年会ツーリングです!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ
準備バッチリ!!
お金…不安汗
ロードスターバッチリ!!
来週は皆さんたのしみましょー♪当日はよろしくです。
Posted at 2014/11/14 22:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

鈴鹿ツインサーキットフリー走行

久々にネタが出来ました笑

昨日は銀八さん、ふなやん、はるちゃん、kishinさんと共に鈴鹿ツインサーキットへいって参りました。

自分は初鈴鹿ツインサーキットだったので月曜日から木曜日まで毎日YouTubeにてイメージトレーニングを重ねました。
イメージだけなら…Gコースのコースレコード(35秒)出したインプレッサにもまけないんですけどね!!笑

銀八さんが42秒出してたのでとりあえず43秒ぎりを目標としておきました。

早朝集合時間0500でしたが仕事が終わり寝たのが2200
起きたのが0100(爆)
…てこれには理由がありまして、(決して毎度お馴染みの興奮して寝れなかったとかの遠足気分ではなかったことをここに記しておきます笑)

ことの発端はここ最近ロードスターが突然エンストするようになりました。

信号待ちなどで暖まったとき限定ですが300~1100rpmまで何度も上下して最後にはエンストするケースが増えてきまして、まあ、吸気系統どこかがおかしいかecuが原因だろうと目星をつけました。

とりあえず30000キロ変えてないことに気がついたエアクリを交換

えらい汚れとる!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
メンテナンス不足ですね…汗
(結果これではなおりませんでした。)

私は思いました。
「んなもんエアフロ取っ払って余計なもんなくしたら大丈夫だろうと」
(ECUはkishinさんに借りてそれでも症状が出たといっておきます。)

そして倶楽部8お馴染み★発作★
ぽちったのはコレ!!http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/189027711
そう!!フリーダムでDジェトロしたら良いと!!(エアフロ変えたら?とか言わないでください。真面目な顔で言われたら少し凹みます笑)

これの終了時間が0139半ばやけくそ落札でした。

そんなでテンション上がって寝れなくなったので集合場所には0240にはいたのでした笑

燃調とりながら職質されたかっしーさんと駄弁りつつ皆を待ちます。
銀八氏のナイス車高!!

イベントごとって行きはよいよい帰りはなんちゃらといいますが行きも眠さから無線機つけてるにも関わらず無に等しい会話笑

とんで鈴鹿ツインサーキットです!(爆)



コース図↓


今回はGコース(右半分)です。わたしてきには1コーナーと右上のR12とかかれた急カーブが攻略の鍵かと思います。

一枠目
前半から44秒台。14週目から慣れてきたのか43秒だいがチラホラ。

35週目、ちょうどこの辺りから皆と反対側を走行(この日は一枠5台。

つまり貸切ですヽ( ̄▽ ̄)ノ)クリアとれて出ちゃいました♪42''911

その後はタイヤも油温もヤバイですが39週目にクーリングいれて5週と決めてアタック♪結果は↓


本日ベスト!!42''762
44週目にベストはR1Rのタイヤ特性にも車にもよろしくないですね…汗

二枠目開始から気分は戦場カメラマン!!

しかし、いつまで待ってもいい音さして滑っていった銀八さんが帰ってきません。
写真納められませんでしたm(__)m
おそらく銀八ブログにのるとおもいますのでネタバレはやめておきましょう。笑

自分もこーすいん♪
二枠目はクーリングしつつわいわいまとまって走っとる三台を待ちますがスピンしたりで追い付いてこず、追い付こうとすると向こうも調子よくはしる。
気にせず自分の走りに徹しましたが、いかんせんタイヤがズルズル♪
1コーナーは全て流してクリア!!(コレにより更にタイヤを痛めましたがなんせこの走りの方がタイムが出てしまったので気分も良いしひたすらカウンターあてながら走行)
Zコーナーは縁石乗り上げて直線的にクリア!!
左90度はバーンキュッブーン!!でクリア!!笑ここだけは何回やっても上手くいってると思います!!
緩い右コーナーもクリアし魔の右コーナー…ドアンダー(爆)
立ち上がり最終コーナー目掛けて突っ込みここもバーンキュッブーンでピット入りそうになるまで外に使ってタイムは42''806
二枠目は42秒はこの一回だけでしたね…汗

後はお決まりの亀八にて飯をシバき風呂に入り、予定通りジュピターさんへおじゃまになりました。長々とありがとうございました。
何しに行ったかというと新店舗を見たいという銀八さんについていっただけなんですけど、自分とはるちゃんが攻略法を聞き出したところからおそらく一時間はツイン攻略談義!!
まだまだ先は長いですね…
これは秘密と言われていたことも教えていただき(ここにはのせられません。)

橋本でファミレスシバいて帰宅。
昨日はお疲れ様でした。
次は41秒出して報告するといってしまったので(爆)
(倶楽部8の皆様にわかるようにいうと動画見してもらったときの銀八さんタイムが42秒ですね)
お風呂で桶もって30分イメトレしよ。
Posted at 2014/10/04 08:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

鈴鹿ツインへ向けて

鈴鹿ツインへ向けて無事、倶楽部8天橋立ツーも終了し詳細は下記の関連情報URLからロド8ブログにて~(*´∀`)
怒っちゃやーよ♪リーダー笑
逆さにしてみたら天にも昇る気持ちよさ?笑


いよいよ10月の倶楽部8サーキット部?活動に向けてやることをまとめてみました。
・代休をとる(必須)www
・ホイール(LINEASPORTS)にタイヤ(TOYOPROXESR1R)を組み込んで車に取り付け
・四点式シートベルト取り付け

…あとなんかあったかな?
Posted at 2014/09/22 22:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

龍神温泉プチツーリング

龍神温泉プチツーリングどもども、まだまだ暑いですがオープンで前の車の毒ガス吸いながら今年の夏も頑張ってます。

車の話ではないところから始まりますが、昨日夜2400頃、首筋にただならぬ気配を感じて右手を首筋に当てようとしたら…「ガブッ♪」

俺(ノ-_-)ノ~┻━┻ ←ムカデ

俺(・д・ = ・д・) |_-))))←ムカデ

俺(#`皿´) m9(^Д^)プギャー ←ムカデ

というようなことを経まして部屋のなかを三時間もムカデ探しするはめに…泣

今朝は地区の草刈りに駆り出されていたため睡眠時間4時間無いくらいで起床

草刈り終了後にあまりの天気のよさに塗装を開始~(*´∀`)
ミッチャクロンとホワイトのラッカースプレーも完備!!


三層塗ってクリアも二層塗って完成!!

現在部屋のオブジェクトと化しています。
とここでかっしーさんから入電ならぬ入ライン!!
温泉いくでーと言うことで予定を変更して1130より高野山登山!!
(彼女には仕事しとると嘘ついたのをバレないここで謝っときますm(__)m)

駐車場ではかっしーさん、ぶちょさんがすでにスタンバってて30分ごにはN箱と見せかけてふなやんといっしょにロードスターでkishinさんもご到着!!

ふなやん15インチデビューとツルツルタイヤでケツ滑るとおもってな~とどえらいタイヤで参戦!!(これが後に…)

行きはFD3S2台とランデブってゴマさんへ♪バスのやろうが登坂車線も使わず無意味な抵抗をするもんでイライラと同時に尿もたまったんでゴマさんへ尿漏れ隊出動!!

今日はいい目の保養出来ました~(*´∀`)スポーツカーまみれ♪

そんなこんなで龍神温泉元湯へ♪


露天風呂ではしのうえで座っている尾根遺産にふなやんがち○こを見せようと頑張っていたのはナイショ♪笑

帰りはペースカーもなく快調に飛ばしてましたがまさかのふなやんコーナーでスピン!!ブレーキふむと即スピンするタイヤで高野山は走っては行けませんね!

みんなで油温気にし隊出動でまたゴマさんへ笑
ここでかっしーさんの排気系に見過ごせないトラブルが起きて
かっしーさん⇒(´・ω・`)ショボーン

このあとは奥の院まで戻って自分は解散とさせていただきました。
かっしーさん最後言えなかったですけどお疲れ様でした
プチツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。
とくにふなやんに事故なく終えられて良かったです。

次は20日のツーリングでよろしくお願いします。
Posted at 2014/09/07 22:13:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来ましたMLS‼️」
何シテル?   03/11 08:42
Sa10です ロードスターおりました。みんカラも更新はしません。 現在ヘッドチューン終了、フリーダムセッティング完了 4スロは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SR311遂に完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 20:06:44
夏のクルーズ客船寄港 第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 07:17:04
GW後の生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:27:20

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
滋賀県にて元気に走り回ってます。 サーキットは鈴鹿ツインサーキット、MLSをメインに走っ ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
10000回転回したかってん♪(^^)d 希望を遥かに越えて13500rpmまでブン回っ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かつての相棒(^^)d ブレーキ交換、サイド調整、ハブボルト交換、色々こなしました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation