• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

8月も終わり!

ってなわけで、今月の予定は未定な予定がどうなったかというと

 2日(日) 髪を切りに
 3日(月) エアコン修理の見積もり出してもらいにディーラーへ

 9日(日) 豆腐ツーリングに参加

13日(木) 関門海峡花火大会←行かず 9月と10月の旅行計画練る
14日(金) 友達とランチ

18日(火) 免許更新&タイヤ交換

23日(日) ちょっと早いが誕生日祝&ぶつけてテール割る・・・
24日(月) 皮膚科

28日(金) 同僚とランチビュッフェ&帰り車止めでいつも以上にマフラーガリガリになる・・・
29日(土) 25日台風で休みになった代わりに出勤 



盆過ぎくらいから涼しくなってきて嬉しい!

きっとあれだな、洗車したら雨が降るように
私がエアコンガス入れて一応エアコン使えるようになったからだな。
使えるようになった途端にエアコンなしでもドライブできる程度には涼しくなったし。

日中はともかく、夜、エアコンなしで寝れるのが幸せ。
このまま残暑なしで夏が終わって欲しいな。


今月の走行距離は253km
メーターは152,615km

今月一番いっぱい走ったのは豆腐ツーリングでした。

来月は三次に行くし今月の4倍以上走る予定!
楽しみ~♪

ブログ一覧 | ファミリアSワゴン | 日記
Posted at 2015/08/31 22:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年8月31日 22:27
そういうことかっ!(残暑が厳しくない件)
ありがとうございます(_ _)

何か木魂さんのブログの締めが
>楽しみ~♪
ってらしくないですねww
コメントへの返答
2015年8月31日 22:56
ガス入れた途端、エアコンなしで耐えれるようになりました。
いつでも使えるから大丈夫!という心の支えがあるからかもしれません。
でもいつまた効かなくなるかドキドキですが・・・汗

え~、どういう締めだったら『らしい』ですか?
『どうしよう~』と悩んでるとかでしょうかw
2015年9月1日 2:15
非常にご無沙汰しております。

ついに乗り換えが決定してしまいました。

うちのパーツリストの中で なんか欲しい物が有ったら連絡下さい。


コメントへの返答
2015年9月1日 7:17
お久しぶりです♪

乗り換え残念です。
うちの子は11月で丸15年です。
エアコンガス漏れてるけど、20年か20万キロ目指してます。
途中で挫折するかもしれませんが・・・

今差し当たって必要なのは純正テールだったりします・・・汗
2015年9月1日 9:19
と言う事は、

車丸ごとそっちに持ってけば‥‥‥‥


置いとく場所あるなら、
登録抹消して部品取り車にすれば
けっこう宝の山かも。


完全に壊れてるのは、
左リアのABSセンサー
運転席ドアロックソレノイド

だいぶやばそうなのが
左ドライブシャフト
シリンダーヘッドのガスケット

エアコンは絶好調
テールレンズも割れて無い。

代金は、

帰りの電車代か(笑
コメントへの返答
2015年9月1日 19:55
さすがに置き場所がないです・・・汗

2015年9月1日 21:54
じゃぁ試しにエアコンガス全部抜いてみろw
コメントへの返答
2015年9月1日 22:28
え~、なんの為の試しですか!?
残暑が来るかどうか??

残暑じゃない方がいいので試しませぬw
2015年9月1日 22:34
神がそこまで木魂さんだけに目を掛けてくれてんのかを試すんだよ。

残暑になるのがイヤだって言ってるって事は
それだけ神の心に影響さしてるだけの自信があるって事だろ?

どんだけデカい人間なんだw
コメントへの返答
2015年9月1日 22:48
そんなの偶然に決まってるじゃないですかw
本気にしちゃダメですよ~w
2015年9月1日 22:57
それにしても極端に涼しくなったな。
こっちは毎日のように雨だから余計かな。

まぁ、このまま日付が進んで秋に近づいてくれば
晴れてももう真夏のような暑さにはならんかもな。
コメントへの返答
2015年9月1日 23:07
こっちも最近雨続きです。

いつもだと9月に35℃くらいの日があったりするんだけどなぁ。

なくていいけど・・・。

父が台風の時に日よけの幕を外してそれっきりです。
また天気好くなったら暑くなると思うからまだ必要だと思うんだけどなぁ・・・

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation