• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

アテンザ九州のオフ会に初参加!

アテンザ九州のオフ会に初参加! ってなわけで、以前から楽しそうだなぁと気になっていた
アテンザ九州のオフ会に
小郡なら来るかな?と思って友人も誘って参加してきました。

さすけさんによると集合1時間前くらいから
誰か来てると思うとのこと。

既に人が集まってるところに登場するのは緊張するので
9時着くらいで行こうと思っていたのに
昨日は仕事帰りに寄り道して帰宅が遅い、
ゆえに寝たのも遅い、更に緊張してなかなか眠れず・・・。

仕方がないので9時に着くのは諦めて10時目指して行くことに決定。
6時半にセットしていた目覚ましを7時半にセットし直して寝ました。

今朝いつもの様に血圧測ったら
1回目161の115でいくらなんでも緊張し過ぎやろ~と自分にツッコミつつ
8時20分頃出発。

1時間半はかかると思っていたのに予想よりちょっと早く
9時35分頃にイオン小郡の2F駐車場に到着するも誰も居らず・・・。
借り物のナビ設定するときにイオン小郡では出てこなかったので
運動公園の近くよね・・・と適当に設定したけど
もしかして場所間違った???と思いつつもまずはトイレへ。

駐車場に戻りつつさすけさんに「誰も居ません」とメール・・・。
ちょうど駐車場へ戻った時に白と黒のアテンザとさすけさんとGallopさんが登場。

ナイスタイミング♪
みりあん移動させました。

ってか、9時着で来なくて良かった!

その後、皆さん続々と登場し、
誰がどの車の方なのかわからなくなってしまいました・・・。
正直、一部の方しか名前もわかりませぬ。

そんなわけで、オフ会の詳細は省くとして
ファミリアいいね!って言ってくださった方ありがとうございます♪

昼ご飯を食べて移動することになっても友人が来なかったので
まだ仕事が終わらんとか来れんくなったとかかも?と
来てる道中なのかどうかメールしたらあと10分くらいとのことで。

10分くらいなら来てから一緒に移動しようと待ってたけどなかなか来ず。

集合場所は?とメールが来たので2階駐車場とメールすると
3階駐車場ならあるけど2階はないと・・・。

えっ!?
3階は存在しないけど・・・。

えっ!?

ってなわけで、移動先に直接来るとのことで
一緒に待っててくれていたさすけさんとGallopさんとハーロックさんと4台で
遅れ馳せながら移動しました。

移動先でいわ@やんさんより美味しい蜜柑を頂きました。
ありがとうございます♪

車を見せてもらって話も聞かせてもらって
夕方になりボチボチ帰る人も現れ、
さすけさん達も帰られるとのことだったので
私ももう一つの予定のジェラートを食べに行くことに。

明日は仕事だし、食べに行かずに帰ることも考えたけど、
ここから40分くらいだから、家からわざわざ2時間半以上かけて行くことを考えれば
やはり食べに行かねばなるまい。
17時閉店だから余裕で間に合うし。

そんなわけでナビ設定してジェラート屋に向かったわけだが
そういや、季節によって閉店時間が違ったりせんよね?とふと不安になり
信号停車中に財布の中からポイントカードを取り出して見てみれば
やはり閉店時間は季節により変動ありと・・・。
冬季は16時までやったらどうしよう・・・。
ナビによると到着予定時刻は16時7分なんだが・・・。

ハラハラドキドキしながら16時3分頃ジェラート屋に到着。
まだ営業してました。
良かった~。

家とは逆方向に27㎞も走って来て閉店してたらショック過ぎる・・・。

ミルクティーと栗のダブルを注文し美味しく頂きました♪

帰りは街中通ると渋滞してるかもしれないので
基山から那珂川へ山越えしようと思い
でもナビはそんなルートは出してくれないだろうから
経由地に山越えの途中にあるゴルフ場を設定して
これでOK!と出発。

なのに・・・なんだか基山じゃなくて筑紫野に向かってやしないか???
ちょっ、なんでわざわざ筑紫野から山ん中に入って行かないかんのだ!?

仕方がないので大人しく混んでる街中通って帰りましたとさ。

18時半頃無事に帰宅。


参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします!

(車の写真を見たい方は他の参加者のオフレポをご覧くださいませ)
ブログ一覧 | オフレポ! | 日記
Posted at 2017/02/05 20:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

いつかは来る
Cocacchiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年2月5日 20:39
基山→那珂川越えのルートは道幅が狭く離合困難な場所ですがラリーコースみたいで楽しいですよね(^-^)
コメントへの返答
2017年2月5日 20:52
以前一度だけ通って楽しかったので、
今日も楽しみにしてたのにナビが違うルートを案内したので残念でした・・・。

あの手の道を走る時に5ナンバーで良かった!と思います。
2017年2月5日 21:01
今日は参加ありがとうございました(^-^)

また機会があったら参加してください(^-^)v
コメントへの返答
2017年2月5日 22:27
こちらこそ、参加させて頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします!

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation