• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

中国地方放浪2日目は鳥取へ

中国地方放浪2日目は鳥取へ朝6時過ぎに目を覚ましたらCarmine号はすでにおらず。

夢現にエンジンかけてる気配は感じたけど起きれなかったのだ。

今日の予定は未定だったのでなんだったら一緒に行動するのもありだなぁとは思ったが
昨夜はあまりの眠さにそんな話もできず、今日は頭痛・・・。

昨日の寝不足と緊張疲れからかな?

昨夜は結局お風呂に入ってないので朝からやってる温泉を探し、
まずは風呂入りに移動。

ちなみに今日まで休みのTANABE氏も同行。

岡山空港近くの温泉へ8時ちょい前に到着。
TANABE氏は仮面ライダーを見てから入るとの事。
このテレビっ子め。

こんな朝っぱらから温泉入る人はそんなに居ないだろうと思ったが
それなりに利用者が居た。

風呂から出て、Carmine氏に連絡取ってみようかとも思ったが
まだどっかで寝てるかもしれんし、頭痛は治らんし、
明日の予定の鳥取に向かうのにいい位置に居るしで
結局そのまま鳥取に向かうことに。

今回の鳥取の目的は今までも何度か行った山陰の松島と呼ばれている浦富海岸。

いつも車道沿いの展望場所からしか見たことがなく
いつか遊歩道を歩いてみたいと思いつつもアップダウンのある片道3、5㎞くらいあり、
往復すると7㎞、速くて2時間コースかぁ・・・と思うと
なかなか決心がつかずに先延ばしにしてきたのだった。

天気の好い日に歩きたいのだが、あいにく今日の天気予報は雨。
雨の中、歩く気は全くなかったのでのんびり鳥取に向かう。
向かうがいつまで行っても天気悪くならない・・・。

・・・天気予報外れてる?

結局13時過ぎに浦富辺りに到着。
私としてはそのまま遊歩道に行きたい気分だったのだが、
歩く気の全くないTANABE氏はお腹空いた、御飯食べたいの一点張り。

確かに朝ご飯抜きだし、空きっ腹抱えて7㎞歩こう!と言い張るのも大人げないので
まずは腹ごしらえをすることに。
待ちもあって食事を終えると15時近かった。

さて、歩きに行こうか!と思ったが、店内が寒かったこともあって頭痛が微妙に悪化。
咳も出てきて『まだ放浪2日目だし・・・家からも遠いし・・・ここで本格的に具合悪くなっても・・・』
と悩む私。

TANABE氏は相変わらず歩く気がなく「明日1人で思う存分歩いて下さい」の一点張り。

無理はしないことにして鳥取県立博物館付属山陰海岸学習館へ。
1時間ほど滞在するがやはり頭痛が邪魔をして普段ほどは堪能できず・・・。

具合が悪いと少しでも家に向かって走りたくなるようで、
鳥取はまた今度来ればいいや、今回はもういい。と諦め、
16時頃に学習館を後にしボチボチ家路に着かねばならないTANABE氏にくっついて
西に向かって走る事に。

走り始めてすぐ雨が降り出した。
遊歩道歩きに行くの止めといてよかった!
行ってたら雨に降られて濡れるはめになっていた。

せっかくここまで来たのだからと
鳥取に行ったら必ず寄る営業時間日没までのジェラート屋に17時頃寄ると
連休中だからかお客も多く、種類は5種類くらいしか残ってなかった。

いつも通りダブルでオーダーし、今回は栗と焼りんご。

満足して再び9号線を西に向かって走りだす。
18時過ぎると対向車線が渋滞し始め・・・。
向きが逆で良かった~と心底思う私。

せっかくだから境港でカニが食べたいとはTANABE氏。
夜も営業している店に19時過ぎに到着するも50人くらい並んでて・・・。

並ぶ気力は残ってなかったので諦めて
9号線は混んでるかもしれないので431号線で出雲を目指し、
途中でセンターラインはみ出て冷や汗とともに目を覚まし、
温泉入って温もれば具合悪いのも少しは解消されるかも?と
21時ちょい前に温泉に着いて、入って温まってファミレスで夕飯食べて
出雲大社の近くの駐車場で0時ちょい前にTANABE氏とは解散。

TANABE氏はこれから頑張って家に帰るのだが
私は爆睡したのであった。
Posted at 2010/10/21 22:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車で旅行! | 日記

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

      12
34 5 67 8 9
10 11 12 13 1415 16
1718 1920 21 22 23
24 25 26272829 30
31      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation