• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗拳四郎の愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2016年9月22日

エアクリーナー移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
鮭釣りもまだ早いしヒマな休日だったのでやっちゃいましたw

50Φのサクションホースのみで接続しようと思いましたがやはりRがきつく、ターボ側は純正インテークパイプをフレキ手前で切断したものと接続しています(;´∀`)

ほぼABSユニットに接触するぐらいぎりぎりですがボンネットは閉まったのでOKとしましたw
2
心配なのはブローバイホースがかなり長くなってしまったこと、エアクリ本体のゴム部がエンジンのヘッドカバーから5cmぐらいしかないことによる熱の影響、・・・当然ながらオイルのフィラーキャップが干渉で開かない事などです(;´Д`)。

15分ほど試走してみましたが、外気温度が下がってきたせいもありますが吸気温度はMAXで59℃でした。レスポンスも上がったような、変わらないような・・・w

あと、なんとかクリニックではないですが皮かぶりwからムキ出し形状に成長?(;´∀`)したので吸気音と純正ブローオフ音が目立つように(´Д⊂グスン。やだなぁ・・・

余談ですが大気開放のブローオフは車検非対応なのは当然として、大気開放した瞬間に燃調狂う場合が多いので注意です。カプのときは開放直後によくストールしてました。プッシュン音で喜んでるうちが華でもありますがw
3
移設前の状態です(皮かぶってますw)。断熱材ふんだんに使い気合で作ったインテークチャンバーも撤去でただの置物になりました( ゚д゚)ポカーン

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアバイザー プラリベット

難易度:

ブレーキペダルカバー装着

難易度:

HKSスーパーパワーフロー取り付け

難易度:

エアクリーナー交換 レイアウト変更

難易度:

LEDに戻し

難易度:

前後ローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

北斗拳四郎です。 大学時代はバイク→社会人になり事故で引退→車で走り屋デビュー→サーキット三昧→転職・帰省で引退→今に至ります。 車はルックスと速さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
21台目の愛車です( ゚д゚)ポカーン 街の遊撃手(古)Keiワークスの後では全く琴線 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
記念すべき?20台目のクルマです\(^o^)/ 前車Keiワークスが信号無視の爺ミサイル ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
19台目の(・∀・)車です。あと7台目の軽自動車であり3台目のKeiでもあります( ゚д ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
18台目の(;^ω^)愛車です。 660ターボ→1.5NAでトルクの快適さに目覚め、なお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation