
先週取付けたミラー型ドラレコですが、映りこみがひどくスマートミラーとしてはちょっと…と書いたところ、みん友の瓜さんからスマホ用のノングレアシートが良いとの情報を頂き、早速買ってみました。👇取付画像です。

これイイです…(^^♪ スマホ用なので画面の2/3程度しか貼れてませんが、写真の通りです。右1/3には私のシャツがクッキリ。スマートミラー映像には真ん中にラパン、右側にムーブが映っているのですが、ムーブは殆ど見えません。早速もう一枚追加購入して全面施工にしました。ただ教えていただいた通り、通常の鏡としては使えません。当面はこのままで使ってみます。他にも1週間使用してみて気になる点がいくつかありますが、もう少し使ってみて気になるようでしたら報告します。
先日から解放状態だったCaymanエンジンフードですが、少しだけ掃除して元に戻しました。

987Caymanにはクリアエンジンフードなる物がありまして、Rウインドウ越しにエンジンを見ることができるアイテムです。取付されてる方も多く、評価も良いので購入検討してました。気になってたのが『音と熱』で、解放状態とアルミ板のみの状態で週末動かして確認。まず開放状態 いろんな機械音や吸気音とロードノイズ、けして心地よい物ではなく✖ アルミ板のみ トップの写真の状態ですが、音はかなり抑えられ、若干の吸気音が入ってくる程度で機械音はかなり抑えられてます。音的には問題無くいい感じです。問題は熱!前回走行後の板表面温度を計測してみて意外と上がらない事は確認してました。薄曇り・外気温15°・AC無で走行。実際ある程度の時間この状態で走行してみたところ、30分後位から頭の上あたりが暖かくなってきて、しばらくすると顔の辺りまで暖かくなりました。アルミ遮熱版よりも、隙間からエンジンの熱が上がってくる様です。現物はもう少し密閉されるので、若干は違うかなと思いましたが今回は購入見送、元に戻しました。お値段も結構するので、オークションとかメ○カリとかで安いの出たら考えます。
Posted at 2019/11/10 14:03:00 | |
トラックバック(0) | 日記