2022年08月21日
お気づきの方も多いかと思いますが、7月末でSLCを売却しました。楽しいオープン生活を送ってましたが、いよいよ車検が近づき維持するのが難しくなって来て… ?σ^_^;)
初めて乗ったオープンカーでしたが、凄く楽しかった事しか思い出せません。コロナ禍でしたが、出かけるペースも増えたくらいで…あと真冬にオープンで走り回るとは思ってもみませんでした。でもコレが気持ち良い!皆様、晩秋から春先迄がベストシーズンだと言われますが、その通りだと思います。
なんだかんだで2年約2万㌔乗りました。平日は乗らないので殆ど土日と考えると、けっこう良いペースで走りましたね。故障も無く、燃費も良く、見た目も👍。
カジュアルだけでなくフォーマルな場所にも似合い、2人乗りで問題ない方には最適なクルマだと思います。
そんなクルマなのに何故?
自分でも良くわかりませんが何となくです。ただリセールが良かったのは大きかったですね。SLCはメルセデスのコンパクトオープン最後のモデルとなってしまった事、ハードトップのオープンモデルも無くなった事などもリセールが良かった要因だと思いますが、1番は新車が無く、中古車もタマ不足。コロナによるマイカー需要増なのかなと思います。
次のクルマは多分…ケイになります。新車は難しいし、残念ながら屋根の開くタイプは買えません。代車で我家に来てるN-BOXは凄く良いクルマだと思いますが、中古でもけっこうなお値段。家には入院中の『いいケイ]があるので、同じタイプはつまらない… 少し『悪いケイ』にしようかな。
coming soon ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted at 2022/08/21 21:55:42 | |
トラックバック(0)