
コロナが落ち着く頃だろうと、1月の中旬に宿を確保し予定を組んでました。ただ土日混み合うのが嫌で、金曜から土曜の朝早くに混み合いそうな所を巡る作戦です。

新潟 村上市ぶどうスキー場近くの桜並木。新潟も北の方はまだまだ頑張ってる桜が多かったですね。

山形は殆ど止まらずに一気に北上します。
昼には秋田 角館の桜並木に。コチラも満開(^○^)

天気が今ひとつですが、桜は素晴らしい!

ちょっと寒かったのですが、ババヘラアイスも食べてきましたσ^_^;

角館から少し移動して田沢湖へ。
時間も少し遅かったので人気が無くちょっと怖い…
土曜は明るくなったタイミングで出発。
かなりの混雑が予想されるので、早めの到着を目指します。

初めて青森県へお邪魔しました♪
コンビニで朝食を済まし、7時前に弘前着。
既に人が…💦

花筏

岩木山

写真は難しいですね。見たままを伝えたいのですが、出来上がりは…残念
でもココの桜はホント素晴らしかった。見渡す限りの桜に圧倒されてきました。
また天気の良い時にチャレンジしたいですね。

弘前から八甲田を抜けて奥入瀬へ。
途中有名な酸ヶ湯温泉♨️があったので、記念にのぞいてきました。この辺りはまだかなりの雪が残ってましたね。路面は問題無いのですが、雪解けの水が大量に流れててクルマが…T^T

奥入瀬 ホントならゆっくり遊歩道を歩いてマイナスイオンを浴びたい所ですが、駐車スペースのある近場だけ見て来ました。もう少し緑が濃くなるとより美しくなるそうです。

十和田湖
ホントならここで宿に戻る予定でしたが、もう少し時間があったので更に移動。

十和田市近代美術館
コチラは屋外展示が多く、屋外展示だけでも充分楽しめるところがスバラシイ!草間弥生の↑犬なんか子供達が馬乗りになって遊べちゃいます👍

今回のお土産 おかきは旨かった^o^ 鯖はGWにでも食べてみよう
美味いのか?
本日のTOP 奥入瀬での一枚。マイナスイオンが目に見えた一瞬でした(´ω`)
Posted at 2022/04/26 22:45:23 | |
トラックバック(0)