• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

2016.5.7~8 新潟で美味しい魚を食べてきました

昨年の柿崎は不完全燃焼で終わってしまったのですが、今年も・・・でした。

これはあくまで競技の結果に対しての話で、それ以外は景色は良く食事は美味しいしとても満足の2日間でした。

不完全燃焼ではありましたが、大きな自信に繋がるプラスの要素もたくさんありました。

先ずは前日練、自宅を2時に出発し途中2回の休憩を挟み7時に到着。

ゲートオープン時にまだ雨は降らず慌てて出走の準備。

慣熟歩行では島やコーナーのRをいまいち把握できず、とりあえずMCは避けたいとコースを覚える事に集中したつもりでした。

出走前に雨が降り出し、1本目から完全にウェット。

タイヤは移動兼練習用ZⅡ☆であまり期待できず。

空気圧はドライのセットで何も出来ずにMC紛いのバックギヤで1本目が終了しました。

2本目にどうにか納得の行くタイムでAMの走行が終了しました。

PMは雨も上がり1本目から路面はドライ。

昼のうちに本番タイヤに履き替えNT4の数名で大人気無い負けず嫌い選手権が始まりました。



優勝はもちろんIかわさんで、「ジムカーナって面白いねー♪」と、ASLの時とは真逆でとても満足気でした。

自分の走行では特に問題は無かったのですが、唯一の不安がショートカットの入り口を見失ったのがAMで1回、PMでは複数の場所を数回あった事でした。

この日の宿はたなかさんのお勧めで柏崎のビジネスホテルでした。

夕食はりんさんと合流して3人で近くの料理屋さんに行き、色々な話をお聞きしながら美味しい魚を頂きました。

同じ宿に宿泊された他のクラスの方達を合わせると、小さなお店の中の30人程がジムカーナ関係者だったのが驚きでした。

早めに就寝し翌朝ゲートオープン前には会場に着きました。

なぜか一番近いはずのたかさんはまさかの受付終了後に重役出勤でした。

その余裕が今回は走りにも出たんでしょうね。

たなかさんも今回はノートラブルで会場入りをしていましたので、普段とは違う雰囲気が漂っていました。

前日の反省点を踏まえながら慣熟歩行をし、少し安全に行き過ぎた本番1本目。

<embed src='http://www.youtube.
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/05/10 00:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台風18号とともに忘れられないJA ...
KAZUYAさん

JAF中国ジムカーナ地区戦2017 ...
KAZUYAさん

もっと!お気楽ジムカーナ 2018 ...
anz@さん

ナリタ・easy・ジムカーナ Se ...
ジャワさん

2018年もてぎシリーズ第3戦 i ...
やまいち555さん

もてぎジムカーナシリーズ第4戦:受 ...
Fドリ@vivioさん

この記事へのコメント

2016/05/10 07:54:54
お疲れ様でした!
やっぱりえぼしんさんが走りきったタイムに勝てるようになりたいので、もっともっと頑張ります!
また、今後ともよろしくお願いしますね♪
コメントへの返答
2016/05/10 17:44:17
先日は3位表彰台おめでとうございます!
たかさん前日から好調でしたので本番に繋がった結果だったと思います。
悔しい気持ちを忘れず次戦に必ず活かしたいと思います。
さるくら参戦予定(エルボン)ですので宜しくです♪

2016/05/11 11:18:04
たかさん同様、コースジムカーナにおいてN車でB車に迫るタイムを叩き出されたのは素晴らしいと思いました。前日練WETでのずば抜けた速さも凄いと思いました。NT4の皆さんが切磋琢磨してどんどん腕を磨かれているのが羨ましい限りです。しんえぼさんが戻ってきても、きっと良い争いをするのではないかと思っています。
さるくら、B車のパワーが生きる前に直線が終わってしまいますので、チャンスかも知れません。是非頑張って下さい。
コメントへの返答
2016/05/12 00:07:46
りんさんにお褒め頂きとても嬉しいですが、ここぞと言う時のりんさんといちかわさんとの差を改めて感じた2日間でした。
それにたかさん、たなかさんも確実に速くなってますし。
リーダーにはまだまだ近づけるとは思いませんが、せめて少しは退屈させないように食い下がれればと思います。
さるくらで御一緒できなそうなのは残念ですが、また御一緒の際は全力で御相手願います。
さるくら、やれるだけやって意地を御見せできればと思います。
また宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は出撃!!」
何シテル?   09/23 21:38
えぼしんです。公式戦とは縁のない場所で細々と競技を楽しんでいましたが、とある地区戦ドライバーの方々と出会ってからジムカーナに対する真剣度が一気に増加してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ズミーレーシングファミリーからのお知らせ🔔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 13:16:52

お友達

どなたでも気軽に声をかけてください。
66 人のお友達がいます
オデゆきぶんオデゆきぶん * メタルジャンキーメタルジャンキー *
しろはむしろはむ * カツ@ジムカ屋カツ@ジムカ屋
薔薇♪薔薇♪ たまさのたまさの

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ジムカーナ専用車両です。
ホンダ フリード ホンダ フリード
足車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
この車でジムカーナを始めました。
三菱 GTO 三菱 GTO
とにかく止まらない、曲がらない車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.