2019年09月23日
その前に先月24、25日はビ筑@TC1000にリーダー、たなかさんと参加してきました。
エアコン付組はチャンピオン戦@さるくらに参加されてましたが、エアコンレス組は命の危険を感じて近間のTC1000となりました。
そこで筑波マイスターのリーダーに1.2秒差で負けてしまったのがとてもいい刺激になりました。
そしてリーダーと共にさるくらをスキップした事で知らないうちにシリーズチャンピオンになったと知らされ今一つ盛り上がりに欠けてしまったので、マルチマイスターであるリーダーとりんさんに勝ってシリーズを終了するという目標で最終戦のモチベーションを維持してきました。
車の方はと言うと、ターンばかりを突き詰めていたらコーナーリングで踏めないセッティングになっていたのにTC1000で気付かされ、マルチでは改善策を煉って臨みました。
1ヶ月走れなかったのですがイメトレだけは毎日欠かさずやっていたので不安要素は決勝の天気くらいでした。
前日練ではAMのみ参加で225を履いたりんさんのタイムを誰一人抜く事が出来ず、PMは色々試しながらどうにかベストを出す事が出来ました。
車載
夜はたなかさんの地元のオススメの焼肉屋さんで、たなかさん、たかさん、いちかわさん、りょうへいくん、motokiさん、他クラスの方達と総勢10名で賑やかな反省会でした。
たなかさんは近所だという安心感からかビールがかなりすすんでいたようで、皆で食事をした事を忘れてしまうのではないかとても心配しました。
でも微かに憶えていて下さったようなので一安心でした。
宿に帰ってからはロビーでたかさん、いちかわさんと一緒に動画とロガーで解析。
ロガーではたかさんの車の不調がとても気の毒になるほどで、それでもよく走れているなと感心してしまいました。
翌日に備えて早目に就寝し明けて本番当日。
早めに受付を済ませてコース確認。
前日の要素があるような無いような、よく分からない感じのコース。
前半はとにかく踏みっぷりが必要で、中盤テクニカル少々からのハイスピードで、そこから終盤は一気に超低速テクニカル。
とてもメリハリがあってリズムを崩すと即終了といったコースでした。
1ヒート目、予想通り前日不参加であまり乗れてないリーダーのミラクルなタイムがターゲットに。
PMからは天気が崩れると勝手に思い込んでいたので、1本目勝負と決めつけて全開でタイムを出しに行きました。
車載
前半でフロントを温存できたのが功を奏し、終盤テクニカルで頭がしっかり入り小さく回せてベスト更新。
天気予報で雨の時間帯がずれたのを知らなかったので、1本目終了時にはまさか2本目もドライで走れると思いませんでした。
時間を追うごとに路温は上がりタイムアップを期待していたのですが、2ヒート目の前走クラスまでは思うようにタイムが出ていない様子。
車載
(ぐっさん、ひろっちさん、2日間撮影有難うございました)
走り自体悪くはなかったと思ったのですが、コンマ2秒タイムダウン。
1本目のタイムで逃げ切って最終戦優勝で初シリーズチャンプを獲得しました。
成績よりも楽しみたい気持ちで続けてきたのであまり実感がありませんが、楽しむために支えて下さったリコーセイさん、ブルーガレージさん、コサリック・ワン佐藤さん、タイヤショップブレイブさん、いつも御一緒して頂く同クラスメンバーの皆さん、クラスは違えど会場ではいつも声をかけて下さる皆さん、そしていつも厳しい目で見ていて下さるATランサーさんを代表とするCIの皆さん、車楽祭の皆さん、本当に有難うございました。
そして何よりも忘れてはいけないのがT.O.A.の皆さんの存在ですね。
本当に楽しい環境で車遊びをさせてもらっていると思っています。
帰りには久々のリーダーを中心にT.O.A.メンバーでいつもの蘭に寄って楽しく食事して解散となりました。
また来年も同じメンバー+αで盛り上がれる事を期待しながら、年内最後の公式イベントであるJAFカップ併設クラス参戦の準備を始めたいと思います。
オフィシャルの皆さん、さげおさん、エントラントの皆さん、暑い中お疲れ様でした。
そして1年間御一緒して下さった皆さん、本当にお疲れ様でした!
また来シーズンも宜しくお願い致します!!
Posted at 2019/09/23 22:00:03 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記