• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月27日

Rapha Spring Summer 2012: Sierra Nevadaを見て。



アドバタイジングが日本の企業とは全く違う。と言う事をこの動画で見てとれる。

安易なキャラクターで幼児心に訴求するCM。
若い娘さんの起用で、旦那心に訴求するCM。
著名人や知名人の活用で、安心に訴求するCM。

このRAPHAが訴えかけるアドバタイジングにはそのあたりの匂いが微塵もない。

ストイックに何かを求める野心に、
遥か彼方を目指す好奇心に、
誰よりも早さを求める競争心に、
RAPHAは訴えている。

そのハートを持つ者にこそ、RAPHAはふさわしいのだと。このアドバタイジングは訴えているのだ。

日本のCMは僕にとっては歯がゆい。
才能あるCMプロデューサーは星の数ほどいるはずなのに、スポンサーの意向なのか?どうしょうもないナンセンスがまかり通っている。これをナンセンスと言わずして何を持ってナンセンスと言えば良いのだろうか。この国には決定的に何かが足りない。

足りない理由、それは向上心を持たない人間が見て、安心できる庶民的笑いを含んだコマーシャルを大量生産するからだ。そこには庶民的と言われる暮らしは反映されていても豊かな暮らしは反映されていない。

今の日本には、経験と博識によって落ち着いた心を持つ大人の心が、それでもさざ波立つような、飛躍を夢想してしまうような。そんな挑戦心に訴えかけるコマーシャルが必要なのではないだうろか。

人の能力にはいささかの差もない。
優れた人と言われる人々は時を貪(むさぼ)るのではなく、刻(きざ)んでいる。

CMを見た後居てもたってもいられなくなるような、人間の向上心に訴求するような、そんなアドバタイジングをもっともっと世に出すべきだ。

美しくなるためにセサミンを摂りましょう。というアドバタイジングではなく、
美しくなるためにはあなたも走りましょう。というアドバタイジングだ。

Just do it , now !!









ブログ一覧 | Rouleur - fun to ride - | 日記
Posted at 2012/11/27 23:36:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

200万円弱な カローラツーリング ...
ひで777 B5さん

温泉(スーパー銭湯)に行こう
大十朗さん

今日のiroiroあるあーる543 ...
カピまこさん

DELICA VILLAGE
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ところで引っ越したのかね?」
何シテル?   11/10 15:21
Mimes Jacobです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
自転車積んでます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation