予定通り6:00amに起きて8:00amに鎌倉 御成り町のスターバックスに到着。
美味しい朝食を頂いた。
メニューは「野菜なんじゃらかんじゃら」と「シブースト」そして「TODAY'S SPECIAL」
一時間かけてじっくり食べ、ゆっくり飲んで。ついでに100円で珈琲をおかわりした。
9:00にお店を出て、せっかくなので先日10/7にOPENしたお隣のGARDEN HOUSEを見に行った。
結構イイ感じ。
ペット同伴可。という嬉しい話を聞いたので今度はジェームズ君と家族も一緒に連れて来よう。
それにしても、ロスのスタバで初めてスターバックス珈琲のカフェモカを飲んでからもう、17年。
シアトルのスターバックス一号店に行ったのが2000年。どちらももう随分昔の事になってしまった。
今では日本のどこに行っても同じ珈琲が飲めるようになった。
そしてスターバックスより美味しい珈琲キオスクも巷に沢山出来た。
とりわけ珈琲が好きな僕にとって、この数十年間における環境の変化は喜ばしい限りだ。
このまま美味しい珈琲屋さん達が皆繁盛し、日常的に、安くて美味しい珈琲が手軽に手に入る環境が続けば満足だ。
そして週末、ロードバイクで走った後に頂くコーヒーは何物にも替え難い。たいしてお金も使わないのに、本当にリッチな気分になれる週末の過ごし方だ。
そしてここ鎌倉御成り町のスターバックほどリラックスできる場所はない。
Posted at 2012/10/27 16:04:34 | |
トラックバック(0) | 日記