• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプチーノ小僧のブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

日本海の美しい景色&美味しい魚!~秋の釣りシーズン開幕~

日本海の美しい景色&美味しい魚!~秋の釣りシーズン開幕~こんばんは、カプチーノ小僧の親父です。

3連休のキャンプ疲れ、バイト疲れ、急に涼しくなったの3拍子から熱を出して寝込んでいるカプチーノ小僧に代わって親父まさかのブログ3連投です。
めっきり朝晩涼しくなり僕の大好きな秋の釣りシーズンがやってきました。
この季節は色んな美味しい魚が釣れるので、何を釣りに行こうか迷ってしまいます!
ま、その前に「嫁の了解を取る」というとてつもなく高いハードルを越えなくてはいけませんが・・・。

ま、秋は釣ってくる魚(イカ)も美味しいんで、嫁も快く行かせてくれる場合が多い・・・といいなぁ(笑)

また、秋は空気が澄んでくるんで景色がキレイに見えるんですよね!









昼間も夕日もキレイでしょ!
特に夕日の写真は日が沈む一瞬だけ海まで真っ赤に染まる瞬間があるんですよ!
そのチャンスを逃さず撮りました!



あと、ミニチュア風とかの洒落た写真は全て息子の作品です。



こうやって見ると日本海って人造物が少なくて自然豊かでキレイですね~
本当に日本海大好きです(笑)






そして、秋の釣りシーズンは僕の中ではアオリイカとハマチで開幕します!



アオリイカ釣り(エギング)は楽しいですね~
釣具店でエギ(疑似餌)を選んでいる瞬間からワクワクします。





そして、刺身はもちろん、釣り人の特権の「アオリイカの沖漬け!」







ビールも焼酎も止まりません。
二日酔い街道まっしぐらです(笑)

息子も小さいながらもゲットです。
まさか、この二日後に熱を出して寝込むとは思ってもいないはず(笑)



ハマチは引き味が最高ですし、天然のハマチの刺身は最高に美味しいです。
これもビール&焼酎が止まりません。







こうやって書いていたらまた釣りに行きたくなってきました~
美味しい魚が食べたくなってきた~
ビール飲みたくなってきた~





でも、オープンカフェもあるし、嫁の了解が・・・
うーん・・・(悩)
Posted at 2013/09/17 22:07:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

プチ弄り&ミミちゃん3周年!

プチ弄り&ミミちゃん3周年!こんばんは、カプチーノ小僧の親父です。
最近は息子(カプチーノ小僧)が原付にべったりであんまり遊んでくれないので寂しいです(涙)
ま、車の免許を取ればまたどっぷりと車に浸かることでしょう!




ですが、先日久しぶりに息子とカプチをプチ弄りしました!
パーキングブレーキレバーのイエロー部分が色褪せてきたので、コンソールリッドと同じくイエローカーボンのダイノックを貼りました。



このイエローカーボンのダイノック、某オクで980円で買ったのですがイエローカプチ乗りの皆さんにはおススメです!
なかなか色んな使い道ありますよ~

息子が初めてドライヤーを使ってあぶりながら貼ったのですが、なかなかの出来栄えではないでしょうか?(親バカ?笑)



このシフト~パーキングブレーキ~コンソールリッドのイエロー加飾部分、お気に入りです!
カーボン地のブーツもお気に入りです!



男っていくつになってもカーボン地が好きですよね~(笑)

ま、でもオープンカフェまでの作業はこれで完了かなぁ~?
もっと弄りたいけど
お金が・・・(涙)
嫁の理解が・・・(涙)





それから話はかわりますが、ウチの愛猫のミミちゃんが我が家にやってきて3年が経ちました!

3年前に家族の仲間入りをしたときはこんなに小さかったんですよ!
ぬいぐるみですね(笑)



それが3年でこんなに大きくなりました!
窓が小さくなった訳ではありませんよ(笑)



別の生き物ですね(笑)

そのミミちゃんですが、お盆休みに不思議な出来事が・・・

いつも台所のカウンターの上に3年半前に亡くなったモモちゃんの遺影が飾ってあるのですが、その日は掃除の為、ちょっとテーブルの上に移動させていました。

そしたら!
ミミちゃんがモモちゃんの遺影の横にちょこんと座り



なんと、遺影に頬ずりをしたんです!
何度も何度もです!



画像のブレ具合で頬ずりしてるの分かりますよね~

ちょうどお盆だったし、モモちゃんが家に来てたのかなぁ・・・?
なんか見ててウルウルしちゃう光景でした・・・

この写真は宝物だぁ!



では(^^)/~
急に涼しくなったので風邪引かないようにしましょうね~
Posted at 2013/09/16 20:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月09日 イイね!

宮崎出張に行ってきました!宮崎最高っ!

宮崎出張に行ってきました!宮崎最高っ!こんばんは、カプチーノ小僧の親父です。
先週の後半、九州の宮崎に出張してきました。
宮崎!いいところですね~、すっかり気に入っちゃいました!






ちなみに我が社の宮崎地区へこちらのお客様を案内する引率者の役割での出張です。
まずはお客様をお迎えに上がってセントレア(中部国際空港)へ!


台風直撃予報でしたが奇跡的に台風がスピードアップしてくれたおかげでこの晴天です!



但し、空からも河川からの濁りが入ってるのが分かりますね~






ちなみに名古屋~宮崎はあっという間の1時間チョイです!
本当にあっという間に着きます。



フェニックスが南国ムードをいい感じに出してくれています。



仕事ということを忘れてしまいそうな光景ですね~




そうこうしているうちに我が社の宮崎地区に到着です。

この地区の社用車は写真の通りヴェルファイヤのハイブリッドとエルグランド、そしてGT-R・・・
GT-R???という声が聞こえてきそうですね(笑)





しっかし、どんな社用車軍団ですか・・・?

尚、本社にはレクサスLSのFスポーツとフーガのVIP・・・
うちの会社、儲かってるの・・・?(笑)



とりあえず、せっかくなんでGT-Rを運転させてもらいました!





納車5年経ってるのに3800キロしか走ってないし(笑)



運転した感想は・・・
公道でこのパワーは完全に持て余しますね・・・
僕にはカプチの方が楽しく感じられました!(あくまでも個人的感想です!)






さて、初日の仕事も無事に終わり、宿泊先の宮崎シーガイアへ移動です。



どーん





6年ぶりに来ました、シェラトンホテル!



前に来たときは、前の会社にいるときで、お客様の立場だったので通称「角部屋」に泊まらせて頂いたのですが、今回は社員だから普通の部屋だろーなーと考えながら鍵を受け取ると、1701号室・・・・

ん?この番号は・・・角部屋じゃん!

すると、社長が「お前も角部屋だ」と一言!ありがとうございます!

このシェラトンの角部屋は本当に素晴らしい部屋なんです!
これが部屋の中身です
じゃーん



ベッドもキングサイズ



枕はなぜか4つ・・・(どれを使えばいいの?)




とにかく素晴らしいのが部屋からの眺めです!

夜明け前



日の出



日が上がってから



と時間によって違う風景を見せてくれます。
一日中、ビール飲みながらこの景色を見ていたいなぁ・・・





二日目は午前中に仕事を終え、宮崎で有名なウナギ屋さんへ移動。

壁には若き日のダルビッシュや中田英寿さんの写真とサインが!



かなり有名なウナギ屋さんみたいですね!



確かにメチャクチャ美味しかったです!





その後、そのまま空港に行くには少し時間が余ったので青島と鬼の洗濯岩の観光へ。



この時は天気が悪くなってきたので残念でしたが、晴れていたら凄い景色でしょうね~
晴れの日にもう一回来たいです!

出来れば、この道をカプチーノで走りたいなぁ~




そこの道の駅で看板を見てると、宮崎らしいアイスクリームが並んでいます。



マンゴー、明日葉、えび・・・
ん・・・?
え、えび・・・?



いや、それはちょっと・・・(笑)

どなたかここで「えびアイス」を食べられた方いますか?
感想聞きたいなぁ(笑)





そして、あっという間の二日間が終りました。



宮崎は景色もきれいだし、食べ物も美味いし、人も温かいし、最高です!
今度は是非、プライベートで家族と行きたいと本当に思いました!

宮崎最高っ!!
Posted at 2013/09/09 19:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しいバイク買いました♪」
何シテル?   10/01 22:45
カプチ―ノ小僧です 親父と高校生のブログ 2012年から2015年5月までカプチーノ 2015年5月からはロードスター(NC3 家族の車はホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
8 91011121314
15 16 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

☆Cappuccino OPEN Cafe 2013!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 07:28:35
ぼちぼちと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 22:08:17
DYNAUDIO・MYRAGEの純正ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 01:29:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年5月31日納車!
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2014-12-06納車 レオニスがチャームポイント(^^)
ホンダ NSR50 えぬちび (ホンダ NSR50)
NSR50 やふおくで死にかけのを購入 全バラしてフレーム塗装して綺麗に復活! 神奈川 ...
ホンダ NS-1 えぬわん(^^) (ホンダ NS-1)
スクーターに乗っていましたが、ミッションがほしくなりNS-1購入!(^^) 2ストのミ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation