2010年10月09日
何で無いんだろうと思ったら、出た出た!
http://rigidcollar.shop-pro.jp/?pid=23552614
ブレーキやったら着けよう。うん、着けよう。
Posted at 2010/10/09 23:31:55 | |
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2010年10月06日
さて、そろそろ今回の新仕様をネタにしようと思います。
基本的に、今回はエボ8無印の中古エンジン&タービンを載せています。
そしてコスパを考慮して追加パーツを装着、その状態で現車合わせ。
結果、ブースト1.7キロ時約370馬力となりました。
常用圧は1.4にするので、350馬力いかない位かな?
前の仕様に比べると『ブースト抜けてんじゃ?』と感じるほどですが、
冷静に考えればFDではこれが普通でした(苦笑
さて、仕様変更詳細は以下の通り。
■VPROブーストアップ仕様■
・エアフロレス
・HKSレーシングサクション
・ワンオフICパイピング
・ビッグサージタンク移植
・燃料周りはそのまま移植(700ccINJ.)
・東名強化ブローオフ(unplugged)
・エボ9RS用エンジンマウント&強化剤流し込み
・ORCタービンアウトレット
・Defi ブースト計
・Defi ZD Club Sports Package
・RECARO TS-G?(寝てる方)
こんな感じでしょうか。
今回はメーターとシートを換えているので、
意外と満足度は高いんです。
フルバケは言わずもがなですが、ZDが予想位上に良かったです。
何がいいって、ブザーアラートに加えて、回転計やシフトタイミングランプです。
週末に写真を上げるつもりですが、
水温、油温、油圧、速度、回転数、時計(笑)
の6項目を表示させても見やすいこと。
輝度は充分なので昼間でも見やすかったです。
とりあえず、中古エンジンなので、慣らしは不要。
とっととブレーキやって、サーキットにいきたいなあ。と思う今日この頃でした。
さて、明日から中間決算が本格的になるので、
静岡にいってきます。
探さないで下さい(ぁ
Posted at 2010/10/06 08:34:29 | |
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2010年10月02日
ようやく試験が終わりました。
クルマはTiRacingでキッチリ仕上げてもらってあるので、
今夜はドライブにでもいこう!
・・・と思いきや、お友達の結婚披露パーティです。
連日の深夜までの勉強が祟って、かなり体調が悪いですが、
お祝い事とあれば、話は別!
全開で踏ん・・・違った、全力で飲んで騒いでこようと思います。
ウェイストゲートを開かないように気をつけていってきます!
#クルマの仕様はまた後日に。
Posted at 2010/10/02 13:28:59 | |
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雑記 | 日記
2010年09月18日
Ti社長から連絡があり、セッティング開始とのこと。
何やら、前愛車と同じ位のパワーになりそ!
そこまでいかないとおもっていたのでちょっとワクワク♪
戻ってきたら、恐怖の昼メシ70円生活が宣告されている俺ですが
クルマ無しのあの頃に比べれば全然マシ!
しばらくバランスアップとお友達。
バランスアップは味の種類が多いし、
ビタミンとかの栄養バランスもいいし、
ウェイトハンデ解消にもってこいで、サイコーなんですよおおおお!(涙
・・・取り乱しました(笑
今後はマイペースにブレーキを煮詰めていこうかな。
代車の軽から戻ったら楽しさは抜群でしょうが、
FDクラスの楽しさを追い求めていこうと思います。
エボは重いので、まずはブレーキ。
導風とメッシュホースからかな。
足回りは、、、緊急性は無いので先送りするつもり。
ACDだけでも先にやった方がいいのかは
今後色々な人の意見を伺ってみようと思います。
この仕様でTC1000あたりで基準タイムを測って、
タイムを削る喜びを噛み締めようかな?
Posted at 2010/09/18 22:05:30 | |
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2010年09月13日
ブローを経験してから、原因となりうるもの全てに過敏になってます。
1.セッティング
⇒Tiセッティングなので、もう大丈夫!
2.オーバーレブ
⇒デフィZDでシフトランプ&警告音がつくのできっと大丈夫?
3.オーバーブースト
⇒デフィで警告音出すのでもう大丈夫。
4.オイル管理
⇒オイルクーラーは増設してダブルになってるけど銘柄は・・・。
ということで、エンジンオイルについて。
エボ業界だと、純正でも採用されているルブローレンが人気のようです。
正直、乗り換えてから初めて知りました。
でもコレ、リッター2500円くらい。4リッターで1万円コースです。
高いよ!
私の目標&尊敬する某ポルシェ乗りの方はモチュール300Vを入れているようでした。
あれだけの使い方をして、それでもなおあの調子を維持しているところを見ると、イイのだろうな、と。
勿論、ポルシェEgの精度がいいのかも知れませんが、調べてもモチュールに欠点はほとんど無さそう。
唯一のダブルエステル採用で、せん断による劣化がゼロなのだとか?
これは極限のダメージを防ぐか否かという領域では大違いな気がします。
並行輸入モノなら、リッター2000円。レッドラインの+500円。
まだ嫁に怒られない範囲なはず。
ということで、モチュールを入れていこうかなーと考え中。
どなたか、モチュール安く買えるところ知りませんか?
もしくは、箱買いするから共同購入しようぜ!って方いらっしゃいませんか?
Posted at 2010/09/13 23:14:10 | |
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