先日、ブレーキキャリパーのダストブーツが破れていたのを見つけて
修理に出してたうちの86ですが、昨日修理が終わったとの連絡をうけて、
引き取りにいってきました。
今回のメンテナンス内容は、
・フロントキャリパーOH 左右
・純正ローター 新品交換 (旧ローターは面研して予備に回す)
・ブレーキフルード ワコーズ SP4 → SPRへ変更
・ブレーキパッド交換 純正 → WINMAX ARMA AP1
・ミッションOIL交換 ワコーズ おまかせブレンド(謎)
・デフOIL交換 ワコーズ RG6140
その他
・コーナーウェイト測定

新しいダストブーツと比べて、破れたブーツは感触が全く違うぐらいボロボロになってたとのこと。熱の原因だけではなく、材質の問題もあるかも・・・対策品になっていることを祈ります。
あと、エアも結構噛むのと、連続走行時のペダルタッチが少しでも改善してほしくて、
ブレーキフルード ワコーズ SP4 → SPRへ変更、ブレーキパッドは、ZONE の04Mに変更する予定でしたが、今回はWINMAX ARMA AP1を試してみます。
WINMAX ARMA AP1 は予想より効きすぎて、正直な感想「失敗」と思いましたが、
パッドの焼き入れが終わったら、コントロール性があがるらしい???ので、しばらくは様子を見てみようかなと。
コーナーウエイトは、記録した紙をどこかに置き忘れてしまったので、見つけたらそのうちUPしようと思います。
これでファイナル+LSD交換、ブレーキもリフレッシュして、いつでも出陣が可能となりました。
あとは天候次第ですね。(^-^;;
Posted at 2013/01/29 07:40:54 | |
トラックバック(0) |
86 修理/トラブル | 日記