
先日の3月17日(日)、岡山国際サーキットで行われてたSUPER GTの公式テストの見学に行って来ました。
今回も友人の厚意に甘えて、同乗させて貰って会場に向かいました。
朝から雨が降り続いていて、気温も上がらず寒い寒い…。
ダウンコートを着てくれば良かったと後悔。
とりあえず最初はホームストレートの所の、屋根の下で見学。

(カルソニック IMPUL GT-R)
座る場所にもよると思うけど、フェンスが…(笑)。
とりあえず雨風がしのげたしいいか。

(CRAFTSPORTS MOTUL GT-R)
路面は当然ウェットです。
巻き上げる水しぶきの迫力は、コーナーよりストレートの方が凄かったな。
ある程度写真撮ったら、腹ごしらえへ。
もうめちゃめちゃ寒かったので、ラーメン食べます。
写真は撮り忘れたけど、豚骨醤油ラーメンにしました。
は~温まる~♪
そうこうしてたら晴れ間が出てきて雨も上がり、日光の有難さを感じる。
この天気が帰るまで続いてくれたらいいのにな~。
ご飯食べてもまだセッション3中だったので、色々場所を変えて撮影。

(グッドスマイル 初音ミク AMG)
コンデジの割にはまあまあかな?自己満足自己満足。
昼前にはオープンピットがあって、GTカーを間近で見学。
ですが、当然の事ながら人がごった返してあんまりまともに撮れなかったなぁ。

SUPER GT SAFETY CAR&岡山国際サーキットのオネーチャン。
流石にカメラマンさんの壁が厚くてカメラ目線は難しかったです(笑)。
1時間ほどのピット見学も終わり、
再びグルメコーナーでちょっとつまんだり、グッズを見てたりしてたらセッション4が始まる時間に。
岡山県警がGTカー引き連れて走ったり、スタート練習したりした後、
セッション4に突入。
が、開始5分ほどでパラパラと雨が…。
あ~また降ってきたなぁと思ってたらどんどん激しくなる。
そして雨粒がどんどん大きくなる。
…これアラレじゃね?
せっかく乾いてた路面もあっという間にウェットに。
同時に赤旗が振られてテストも一時中断。
また寒くなるのかとビビったので、帰る事にしました。
が、サーキット出たくらいには雨も止んで、さっきの霰が嘘みたいにめちゃめちゃ晴れた。
にわか霰ヒドイ(笑)。
そういえば何年か前に来た時は、サーキットサファリとかあった気がしたんですが、今年はなかったな。
他にも色々と以前と変わってた事ありましたが、寒い以外は楽しかったです。
やっぱり生の爆音はイイもんですね♪
去年から応援したいチームとドライバーがあるので、本番も観に来たいな~。
Posted at 2019/03/21 00:37:15 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記