• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

地震から5カ月ぶりに阿蘇に行ってきました。

もう少し早く行くつもりだったのですが、なかなか都合がつかず
やっと熊本大震災から5ヶ月ぶりに阿蘇に行ってきました。





57号線からいけませんでしたのでミルクロードから行こうと思いましたが、ミルクロードは車が混むという情報がありましたので熊本空港ICを降りて
グリーンロードを通って阿蘇神社に行くことにしました。




南阿蘇グリーンロード展望台です。





やはり阿蘇は相変わらず絶景でした。





今日の食事はまったく予定を立てていませんでしたが、
たまたま通り道に素敵な古民家レストラン発見!





”手作の食の店 しもだ”は全くノーマークで知りませんでした。





いつものようにのれんをくぐります。






そこには非日常的空間が・・・。





お茶がきましたが、なんと器がおちょこと徳利!





まるで酒を飲むかのようにお茶を注いでもらいました。





赤牛のハンバーグコース料理!価格もリーズナブル!
ぶらっと入った店ですが、大当たりでした。






阿蘇にいくと必ず立ち寄る”メルコロ”
崩壊した阿蘇大橋の近くだから閉まっているかもと思っていましたが
営業されていて本当にうれしかったです。





阿蘇大橋近くまで行くことが出来ません。




削り取られた山肌が地震の凄まじさを物語っています。





阿蘇神社に到着!地震の爪痕が・・・・。






ビニールシートがかかっています。熊本県人としては大変痛々しいです。






無残にも
倒壊しています。、
参拝する場所は楼門前に仮設参拝所がありました。
熊本が早く復興する事を願ってきました。





阿蘇の商店街は活気を取り戻しつつありました。





帰りはミルクロードを通って大津方面へ抜ける事にしました。
途中寄った展望所でお兄さんが隣でトロンボーンを吹いていました。
(残念ながら写真なしです(T_T))






阿蘇でお金を使うことぐらいしか復興の手助けは出来ませんが、
また行きたいと思います。

早く阿蘇が復興する事を心から祈るばかりです!がんばれ阿蘇!がんばれ熊本!
ブログ一覧 | 古民家れすとらん しもだ | 日記
Posted at 2016/09/26 00:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

シエンタに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シルバーメーターリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 21:58:28

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタハイブリッド170系からの乗り換えです。 [メーカーオプション] サーキュレータ ...
トヨタ シエンタハイブリッド シエンタ号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
<メーカーオプション> ・UVカット&シートヒータパッケージ ・LEDランプパッケージ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation