• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月10日

MINI CLUBPAN BBQ PARTY

MINI CLUBPAN BBQ PARTY    ぼくらのなまえは「くらぶぱん」
   このよでいちばん すきなのは
   おりょうりすること たべること
   そうして MINIと あそぶこと


という事で
第2回 MINI CLUBPAN BBQパーティの開催です♪




今回も前回同様、埼玉の戸田にある「道満グリーンパーク」へ。







朝9時着で木陰の下は結構埋まっていたけど、
何故か水場に近いベストポジションが空いていた。
あとで気づいた事は、
近くにスズメバチがいるから注意してねという張り紙(^-^;)
今度はシトロネラキャンドルを持って行こう…。







masamiさんが作ってきたウェルカムボード。
もちろん全部食べられる。お菓子の家みたいだね。







後から来るみんなにもわかるように、飾り付けをしておこう。







バーナーを使って一気に炭起こし!!







ぷしゅ〜〜、労働の後のビールはウマいね。
って、Yaaaさん乾杯はまだですよ!?
そういや昨年も同じネタをやっていたww







では、改めてみんなでかんぱ〜い!







masamiさんは今回もいろんなパン作るよっ!




食べ物が出来るまで、子ども達はフリスビーしたり





木から下りられなくなっていたりしてw




さぁ、お肉の用意が出来ました!



肉喰らうチングスタートで、よ〜いスタート!!



今回のMENU



チーズカリカリ               タンドリーチキン
焼き鳥                   ハラミ





カルビ                   ピーマン
たまねぎ                  しいたけ





とうもろこし                霜降りロース
ザブトン                  じゃがバター  etc…

撮りきれなかった食材もまだまだたくさんあった!
お肉はもちろん美味しいけど、
素焼きしたピーマンやエリンギなどの野菜がホント美味しいよ〜。




そして、masamiさん謹製 丸フランスパン







かなり大きなフランスパン!
外でこれだけの大きさのパンを作っちゃうんだからスゴいよね。



まだまだあるよ。



塩バターフランス。





ピザは3枚出来たかな?
フライパンで焼くので上火が無いため
豪快にガスバーナーで表面をこんがりと。







宴はまだまだ続くのに、かき氷食べてたりして。




さぁ、まだまだ続くよ。



Yaaaさんの薫製。
かまぼこに牛肉ジャーキーに豚肉ジャーキー。
あれれ? マグロの薫製もあったハズだけど…。
どうやら近くにある彩湖へ泳ぎに行ってしまったらしい。
そして私のウズラの卵はコロコロ転がって逃げていったらしい。
(↑要するに冷蔵庫に忘れたって事でw)




みんなおなかいっぱいなのに、
ラストにヘヴィな丸鶏のロティサリーチキン。



ダッチオーブン効果でお肉ホロホロ。
塩胡椒、ニンニク、ローズマリーだけという
シンプルな味付けなのにかなりウマウマ。






そして残った肉汁&ほぐし身にお米とサフランを入れてリゾットに。
これまた絶品✨ 次回は詰め物を変えてまたやろうかな!?
masamiさん、ダッチオーブン貸して頂きありがとうございました〜。




本当におなかが限界に近づいてきたので



また〜りお話したり…





みっくんはじめ、男性陣はぐったりしている中…





女性陣は元気元気、大はしゃぎw



なぜなら食後のデザートがあるからね。



アウトドアなのに、フルーツタルトが登場!
下の土台は木に吊るしてあったウェルカムボード。






masamiさんとサプライズで、誕生日のお祝い。
喜んでくれたかな〜?!



今回の参加者



Yaaaさんファミリー





masamiさんファミリー





多摩のみっくんファミリー





m_styleさんご夫妻





びーとる.さんご夫妻





スージー&きゅう一家








また秋のイイ季節にMINI CLUBPAN BBQパーティ開催予定。

次回は何が飛び出すのか、今からとっても楽しみです⭐️
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/06/10 08:00:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Rollingshot
amggtsさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年6月10日 8:43
先日は大変お世話になりました。
と言うか食ってばかりですみませんでした~。
次回は働きますのでまた呼んでくださいね!
コメントへの返答
2015年6月10日 23:31
お疲れさまでした〜!

Yaaa隊長から炭奉行を任命されたとの事なので
次からはガッツリ働いて下さいね〜♪
って、うそですよー(^-^)
のんびり食べてて下さいな。

Colemanの大きな折りたたみテーブルは
m_styleさんのでしたか?
いろいろ置くのにかなり助かりました。
ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^-^)ノ
2015年6月10日 10:21
どれも美味しそう!

って私の地元でそれも次ぐ近く!!

今年も美味しいお米作りに

頑張ってまーす
コメントへの返答
2015年6月10日 23:31
あら、我々はtetsuさんの広〜いお庭でBBQしてたんですねww

秋の開催の時には、BBQとtetsuさんの美味しい新米が食べたいで〜す!
2015年6月10日 12:07
美味しそうな料理の数々にベルギービール!
コメントへの返答
2015年6月10日 23:31
ビールの季節がやってきたっ!

BBQにはこういうビールが合いますね〜。
ボディがしっかりしてるから
ぬるくなっちゃっても美味しい。

西友は直輸入ビールが安いので重宝してます⭐️
2015年6月10日 12:47
ありがとうございました(^o^)/

とても楽しく過ごせました。秋もご一緒させてくださいませ。
コメントへの返答
2015年6月10日 23:32
お疲れさまでした〜!
BBQ最中も大分お疲れのご様子でしたが
大丈夫ですか?

ご一家で参加と思ってたのですが、
彼女さんも一緒だったのですね。

また秋にも一緒に遊びましょう〜!
2015年6月10日 21:03
アウトドアなのに凝ったお料理、凄ーい!

画像の数々を見ていると、
料理上手な方しか参加できないですね(^^;)
コメントへの返答
2015年6月10日 23:32
ほんと、アウトドアとは思えませんよね〜。

料理ばっかり出てきても困るので、
実は、沢山食べてくれる人も必要なのですよ(^-^)
2015年6月10日 21:04
お疲れちゃんです。

次回は、秋ですか?
山、川、どちらでもどーんと来い❗(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
コメントへの返答
2015年6月10日 23:32
お疲れちゃ〜んです♪

山、川、う〜ん海?

私は飲んでばっかりいたけど、
作り手さんとドライバーさんが飲めないので
キャンプにする〜?
とYaaaさんが言っておりました。

秋は…何焼こう。
やっぱり焼き芋? サンマ? 松茸!?
2015年6月10日 21:12
お疲れさまです。
次は役に立つようにしますf(^_^;
コメントへの返答
2015年6月10日 23:35
お疲れさまでした〜!

びーとるさんは雰囲気担当(謎)なので
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ〜。

ピカピカのBEATも見れたしね✨
2015年6月10日 23:53
喰らうチングスタートww表現が面白い~
次回は写真撮るときの定番ポーズにしましょう‼

豪華だったね~
きゅうちゃんのお料理全部美味しかったよ♪

秋は食材が豊富だからなにやるか迷っちゃう~
キャンプもいいよねー。でもクラブマンに4人乗ったら荷物積めないなぁ(・´ω`・)
トレーラーのレンタルでもするか( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年6月11日 9:39
masamiさん、いろいろお疲れ&ありがとうございました〜(^0^)

秋に向けてのデザートネタも楽しみだわ〜💕

喰らうチングスタートに食いついてくれて、よかった~ww
肉食系(!?)女子にポーズを取ってもらったら、
あのポーズを取ってくれました(^-^;)

masamiさんとYaaaさんは作ってばっかりで、
なかなかゆっくり飲み食べ出来ないから日帰りだと難しいね。
相模湖プレジャーフォレストはトレーラーハウスが常設されてるので、ここだとみんなが楽しそうだよ〜✨
2015年6月11日 0:16
いっぱいの食べ物の写真!! ありがとうございますぅ~
いつもながらに パーフェクトなきゅうさんのブログですねー

しっかし 食べ物だらけだなぁー
予想通り ヤキソバなんぞにはたどり着かず。

アウトドア・バイキンク に名前変えますか。\(^O^)/
コメントへの返答
2015年6月11日 9:39
Yaaaさん、炭奉行お疲れ&ありがとうございました~(^0^)
次の炭奉行は若い衆に炭奉行まかせちゃいましょ〜w

そうだ!ヤキソバ忘れてたっ!
今回20人と大人数だから足りないかも…と思ったけどやっぱり余ったね〜。
まぁ、足りなくなるよりもイイけども(^-^;)
2015年6月11日 0:49
あとサプライズ、きゅうさんとmasamiさんの合作だったんですね。

お世話になりました。

MINIのビスケット(クラッカー?)も作ったのですか?
コメントへの返答
2015年6月11日 9:40
私はクラッカーを用意しただけで、masamiさんがぜ〜んぶフルーツタルト作ってくださいました〜!

ビスケットの型は、ディーラーからもらった製氷皿を使用したとか言ってたかな?
2015年6月11日 18:58
お!
本格的なBBQ もりだくさんですね!
ダッチオーブンも大活躍ですね
見ているだけでいい匂いしてきそう
天気もよさそうで
太陽の下で飲むビールは格別ですね
コメントへの返答
2015年6月12日 22:34
梅雨入り前でお天気心配だったけど、
ホントいいお天気でBBQ日和でした(^-^)

そういえばsin'sさんもキャンパーさんでしたね。
ぜひ次回はご自慢の道具を持ってご参加を〜!
やさしいおに〜さんおね〜さんもいますので
お子さんも飽きさせないですよ〜(^0^)
現在価格を調べてみる

プロフィール

「@むらんげ たまにはMINIにも火入れてあげて下さいなw
札幌はまだたまにドカッと雪降るから難しいか😂」
何シテル?   03/03 23:02
MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャンクションボックス不良のため交換(55,008km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 08:31:02
2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 13:36:58
冬枯れのお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 09:03:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月からの所有。 10年も経つといろんなパーツが壊れますね。 こまめに整備して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation