• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

binbunのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換リッチに前後の交換です。

フロントの山はまだ残っていて、このまま使うか迷ったのですが、寿命を迎えたリアと共に交換してしまいました。

色々な方に相談し、悩んだ末にミシュランのシティグリップ(純正サイズ)に交換しました。

ホイールの13インチ化も悩みました。

アルバさんに相談させていただき。

NONBEさんの太くなったものを見せていただき。

u8さんから貴重な情報をいただき。



その結果純正サイズにしました(爆。





そりゃ、なんでも太い方がカッコいいですけど、現状のリム幅、そして、フロント用タイヤの選択肢がないコトを考慮し、結局純正サイズに落ち着きました。

感想はとてもグッド。

ワンランク上のサスに換えたような感覚で、グリップも申し分なさそうです。

そして、こんな具合に塗り塗り。







とりあえず、満足です♪
Posted at 2013/05/26 21:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年04月29日 イイね!

迷走中

迷走中駆動系。

迷走中なのです。


まず、出だしが欲しい。
でも、最高速も欲しい。

ホントに迷走中なのです。



弄ってあるところ


プライマリー
プーリー:MFRⅡ
フェイス:ノーマル
WR:7g
ベルト:KN企画
シム:1mm


セカンダリー
クラッチ:ノーマル

センタースプリング:5000km走行したMFR
クラッチスプリング:5000km走行したMFR
シム:1mm


マフラー
WJスクデット
バッフル:19


手持ち
アドプロフェイス14度
各重さのWR
各ノーマルパーツ


注意点
ボアアップ禁止
ダイエットは勧めない
タコメーターがない。



WRを9g→8gと軽くして、ついに7gまできてしまいました。
7gにすると、さすがに変速がにぶりますよね。
中速以降なかなか伸びていきません。


さきほど、思い切って11gを試してみましたが、ダルダルでした。
全然ダメです。


あぁ、駆動系の神様。

助けてください。

どんなことでもいいので、お力添えいただければと思います。



Posted at 2013/04/29 18:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年04月18日 イイね!

駆動系工具

駆動系工具突然ですが、駆動系工具を。

+ドライバーと10mmのソケットでアンダーカウルを外して。


クランクケースカバーは
アーレンキー



クランクケースは
8mmのディープソケット(エクステンションバー)




早く回すためにこんなのも用意。




3/8と1/4サイズのラチェットハンドルを用意して。



プーリー
22mmのソケット



クラッチカバー
19mmのディープソケット



さっきも登場した、無いとしんどいエクステンションバーと各サイズの変換アダプター






高級工具が買えないのですべてアストロプロダクツで購入。

あと、シザースホルダーやプーリーホルダーが必要ですね。
Posted at 2013/04/18 15:49:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年04月15日 イイね!

開けてみた

開けてみた駆動系を弄るのに、毎回ひと手間食わされる左のアンダーカウル。

みんカラ内の話しですが(どなたか忘れてしまいました)、駆動系を弄るのに適した形でカウルをカットしている方がいらっしゃいました。

おっ!!いいなぁ。

と思いつつも、ボクにはそれだけの技量がありません。。。

そこで。

思い切って穴開けました。







別角度で



最終的にはこんな感じで♪



8mm+エクステンションが入るようになりました♪

いいんです。
それほど目立たない場所なんで。

こればかりは、見た目<整備性ということで。
Posted at 2013/04/15 18:58:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年09月17日 イイね!

ゴムそして工具

ゴムそして工具やってしまっていました。

シートを換えて、純正シートからゴムをゴム類を移設するのを忘れていました。
どうりで、シートの閉まり具合が良かったわけです。

幸い雨に降られなくて良かった。。。





ゴム移設完了!


次はクランクケース。

必要工具とスマホ、そしてサービスマニュアルを取り揃え、準備万端!
・・・と、バラしにとりかかったわけですが、クランクケースを開けるサイズのソケットレンチがない!!

夕暮れ時から始めたのも悪いのですが、容赦なく日の入りの時間が迫ります。

泣く泣く戻しました。



結局何も進まず。
ってか、ゴムがないことに気付いたのでラッキーだったということにしておこっ。
Posted at 2012/09/17 18:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

ズバリこだわり症です。そんな反面興味のないコトにはめっぽう無関心。 15年ぶりの新車でウッキウキ(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) エアコンダクト(足元) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 22:02:25
KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 01:01:52
イーカーパーツ オートブレーキホールド自動ONキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 22:39:06

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
セレナからミニセレナへ
ホンダ PCX ホンダ PCX
人生初の125CCにPCXを選択しました。 新型PCXにも種類豊富なアフターパーツが供 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation