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binbunのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

みん友さん

みん友さんみん友のササメさんとお会いしてきました。

といっても、時間にして20分。

外装を換装なさって、処分に困ったカウル類をバラ売りしてくださるとのことで、某所で待ち合わせカウルを譲っていただきました♪


状態の良い外装を探していたところ降臨していただいたササメさん。
人当たりのよさそうな方でしたし、ホントありがとうございました♪



んで、次はずかたかさん。

先日アルバさん主催のオフにていただいた知恵を少々活用させていただきました。


オイルキャッチタンクに蓋しちゃえ
ですね。

タンクから延びるホースは、オイルフィラーキャップのところにつなげていたのですが、雨水侵入の不安やらなんやらで、ずかたかさんにならって外してしまいました。

ホースは外してしまいましたが、タンク自体は飾りで残しておこうということで、ずかたかさんがやっていた「タンクに蓋を」についてマネしんぼしました。


注)タンクはウィンドジャマーズのモノではありません(汗






タンク出口の内径をノギスで測って、買ってきたゴム(ずかたかさんはスポンジでやってました)をコンパスカッターでくりぬいて出来上がり。





コンパスカッターは仮面ライダーオーズの「オーメダルホルダー」を自作した時に購入したヤツ。






オーメダルを収集したのは、ボクじゃなく息子ですってば。




んで、こんな具合に装着♪






みんな色々な知恵を持っていて感心の連続です。
Posted at 2013/06/29 21:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2013年04月06日 イイね!

VベルトとWR(KN企画)

VベルトとWR(KN企画)ベルト交換しました。

KN企画のものに換装

なんだか随分なうたい文句だったため、デイトナと迷いながらもKN企画のベルトにしました。

まず、ノーマルベルト







KN企画のベルト




これに併せてWRもダルダルな11gからKN企画の9gへ





それにしてもひどいバリ



プーリーに収まらないのもあり、耐水ペーパーで削りました。
こんなWR、二度と買わないんだから!!と誓ったものの、「安いからまぁいいか」と自分に言い聞かせなんとなく納得させました。


なんだか段差が見えるけど、触診しても段差は微妙な感じ。
定規を当ててみれば良かったな。





んで、ランプレート
WRがアタル部分が変になってる。




これも耐水ペーパーでゴシゴシと。

そのうち、星野設計さんが純正ランプレートを加工したモノに換えます♪


組みなおして、ビューンと走ってみたかったけど、ベルトのアタリが出るまでやめておきます。
KN企画のベルトのパッケージには200kmはナラシをしてくださいって書いてあったので、インプレは200km後に♪

って、いまさら200kmもナラシするのは無理ぽ。


クラッチの39mmのナットを締める時は、マジックで印をつけ、同じ位置まで締め付けていましたが、
u8さんの悲しいブログにビビッてデイトナの39mm買ってしまいました。

これでトルクレンチで締められる!!






u8さん勝手にリンクしてごめんなさい。

現状
WR KN企画9g
SP MFR
プーリー MFR
クラッチSP MFR
ベルト KN企画
Posted at 2013/04/06 16:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2013年02月05日 イイね!

naru factory 取付けた

naru factory 取付けたついに取り付けました。

同僚のキャンディブルーも色合いバッチリ。。。というコトで、さっそく取り付け後の画像を!!

さらに同僚は、バイカーズのセパハンに換装。
併せてどうぞ♪













ん~。
この角度、悪い子ちゃんに見えてサイコーです。

















右のミラーがないのはご愛嬌。
「幅寄せされて、コケました。」by同僚
カウルに擦り傷が付いてしまいましたが、フェイスと身体が無事でなによりです。

それにしても、キャンディーブルーかっこいいです。
迫力でましたね。




猫がいますねwww
分かりますか?











オマケ。
ホントはこれくらい絞って乗りたいそうです。




メーターカウルの穴を大きく開け過ぎてしまった感があったため、より大きいゴムナット?を求めてホームセンターに行ったのですが、「ウチでは取り扱ってないですねぇ~」と言われてしまいました。

成さん。
あのゴムの名称はなんて言うのでしょう。。。
成さんの取り付け指南書ブログに「ウエルナット」って書いてありましたね。
トホホ。
そのうち大きいのに交換してみようと思います。

そして、最後に
成さん。
ありがとうございましたぁ~♪

Posted at 2013/02/05 17:45:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2013年01月27日 イイね!

磨いた!付けた!

磨いた!付けた!重い腰を上げて、ようやと磨きました。




番手は♯180から始めて♯800まで。
とりあえず、輝き始めたので、一旦終了。
時間を見つけてもっと番手あげて磨いてみたいと思います。

クランクケースを覆っていた邪悪なカバーを取り付けるための穴は、ホームセンターで購入し、赤マッキーで塗り塗り♪






そしてこれまたようやと付けました。

PCX用ブレンボキット
小物は「赤」でというポリシーのもと、赤アルマイトを選択。





取り付けは全部自分でをモットーにやっていましたが、エア抜きはおろか、ブレーキフルードの充填もままならなく、コンビブレーキのキャンセルとホース交換だけやって、リアブレーキのみでバイク屋さんを訪れ、あとの作業はバイク屋さんでお願いしました(整備不良で捕まっちゃいますよね。コレ。)

アップがコレ(ピンボケでゴメンナサイ)。





まだアタリが出ていないのでしょうけど、効き具合はとりあえず満足です。
パニックブレーキで急制動した時、ジャックナイフするんじゃないかと心配だったのですが、どうやらそれは、しなくても済みそうです。
ローター径が大きくなっている影響もあるんでしょうけど、制動力UPです。

ホースはアクティブのACパフォーマンスラインを選択






ホースの長さは確か95cmでお願いしたような。。。
バンジョーアダプターはブルーアルマイトで、マスター側が20度、キャリパー側がストレート。
純正と同じ角度で挑んだのですが、なんか不恰好なので、角度については要検討ですね。
もう少しスマートに取り付くようにそのうちバンジョーアダプターは換える予定です。

NCYのフォークとの相性もバッチリのようでした♪
Posted at 2013/01/27 15:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年11月04日 イイね!

奴らを取り付けた。

奴らを取り付けた。同僚に手伝ってもらい、奴らを取り付けました。

朝、7時にマックで待ち合わせ。


同僚。。。来ない。。。

1分の遅刻につき、100円の罰金。
さらに10分ごとにボーナスポイントの1000円が加算される仕組みで待ち合わせたものの、同僚が来たのは7時13分。

13分の遅刻で2300円の罰金。

言い訳させてくれというので、とりあえず、聞いてみると、
「昨日、駅で一夜を明かしたのです云々。。。」

言い訳は長くなるので割愛しますが、なかなか面白い言い訳でした♪


さて、取り付けたのです。

今日の予定は

1.前後ローダウンサスを同僚のPCXに移植

2.新規にNCYのフロントフォークとKN企画のリアショック


3.バイカーズのフロントブッシュ

4.WJのマフラー

5.同僚のタンデムステップ交換

結局終わったのが16時過ぎ、工具を片付けているウチに夕暮れとなりました。
朝イチから始めておいて良かったわぁと改めて思ってしまったしだいです。

それではいきなりの取り付け画像を





あまりに気持ち良いので拡大も





NCYのフォークとブッシュを交換。
フォークは冒険して黒にすれば良かったかなと少し後悔。





同僚もがんばります。
そういえば、バイカーズのステップ、閉まりきらないんですよね。
どなたかがブログでおっしゃっていたような。。。
すっかり忘れていました。






上の同僚は、先日銚子に行った時に、カキ氷を頬張っていました。
寒空の中、ご苦労様です。






そうなんです。
マフラーを換装してトルク感が落ちました。
なんだか、抜け感満載なのです。

バッフルはとりあえず、標準の19φロング
プーリー:MFRⅡ
トルクカム:タイホンダ
センタースプリング:MFR
クラッチ:スプリングのみMFR
WR:13グラム

あとは全部純正です。

取り付けは出来たものの、改善策が見当たりません。
とりあえず、WRから弄ってみようかと思うのですが、どなたか知恵を貸していただけたらなと思います。





Posted at 2012/11/04 20:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記

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ズバリこだわり症です。そんな反面興味のないコトにはめっぽう無関心。 15年ぶりの新車でウッキウキ(^^♪

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