• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

binbunのブログ一覧

2013年06月05日 イイね!

道の駅 2周目

道の駅 2周目しんさん!!
オレはあなたの背中をずっと追いかけてきたんだ!!!的な感じで蓮沼からスタート。

っと、その前に早く着きすぎてしまったので、蓮沼海浜公園を突っ切って、海岸まで行ってきました。
九十九里です。





外房の海なのに、今日は波が静かだったなぁ。

それとも、蓮沼自体、波が穏やかなところなのだろうか。

それにしても天気に恵まれGOOD♪





今日は4箇所の道の駅を周って切符集めのプチツー。


特に変わったことがないので、とりあえず写真だけでも。。。




はすぬま





むつざわ





ながら






で、ながらでこんなものを。




和みますよぉ。





あずに向かう前に、駐車場に結構な台数のクルマが停まっていたので、気になって入ってしまったからあげ屋さん。









店内は。。。
アレ。。。。。





あず




とりあえず、千葉だけでも早くコンプしなきゃ。





Posted at 2013/06/05 15:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2013年05月26日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換リッチに前後の交換です。

フロントの山はまだ残っていて、このまま使うか迷ったのですが、寿命を迎えたリアと共に交換してしまいました。

色々な方に相談し、悩んだ末にミシュランのシティグリップ(純正サイズ)に交換しました。

ホイールの13インチ化も悩みました。

アルバさんに相談させていただき。

NONBEさんの太くなったものを見せていただき。

u8さんから貴重な情報をいただき。



その結果純正サイズにしました(爆。





そりゃ、なんでも太い方がカッコいいですけど、現状のリム幅、そして、フロント用タイヤの選択肢がないコトを考慮し、結局純正サイズに落ち着きました。

感想はとてもグッド。

ワンランク上のサスに換えたような感覚で、グリップも申し分なさそうです。

そして、こんな具合に塗り塗り。







とりあえず、満足です♪
Posted at 2013/05/26 21:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年05月23日 イイね!

お邪魔しました。

NONBEさんのブログで、u8さんがシムを持って参上するとの情報をキャッチ。

いつもなかなか都合がつかないわけですが、今日に限って午後はフリー。

夜勤明けの眠い目を擦ってNONBEさんとu8さんのいるお江戸までお邪魔しに行ってきました。

みんカラ内では色々お世話になっているおふたかたに会えて有意義なひとときでした。

和やかなムード迎え入れられたと思いきや…




背筋が凍りつきました。


そんな中で写した数ショットを…




u8さんのハンドル。
ワルいです。





NONBEさんのランマルの外装。
ん〜。ステキ♩

帰りに、NONBEさんにご紹介いただいたタンメンを食べて…







短い時間でしたが、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

次回を楽しみにしています。










Posted at 2013/05/23 17:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月29日 イイね!

迷走中

迷走中駆動系。

迷走中なのです。


まず、出だしが欲しい。
でも、最高速も欲しい。

ホントに迷走中なのです。



弄ってあるところ


プライマリー
プーリー:MFRⅡ
フェイス:ノーマル
WR:7g
ベルト:KN企画
シム:1mm


セカンダリー
クラッチ:ノーマル

センタースプリング:5000km走行したMFR
クラッチスプリング:5000km走行したMFR
シム:1mm


マフラー
WJスクデット
バッフル:19


手持ち
アドプロフェイス14度
各重さのWR
各ノーマルパーツ


注意点
ボアアップ禁止
ダイエットは勧めない
タコメーターがない。



WRを9g→8gと軽くして、ついに7gまできてしまいました。
7gにすると、さすがに変速がにぶりますよね。
中速以降なかなか伸びていきません。


さきほど、思い切って11gを試してみましたが、ダルダルでした。
全然ダメです。


あぁ、駆動系の神様。

助けてください。

どんなことでもいいので、お力添えいただければと思います。



Posted at 2013/04/29 18:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年04月18日 イイね!

駆動系工具

駆動系工具突然ですが、駆動系工具を。

+ドライバーと10mmのソケットでアンダーカウルを外して。


クランクケースカバーは
アーレンキー



クランクケースは
8mmのディープソケット(エクステンションバー)




早く回すためにこんなのも用意。




3/8と1/4サイズのラチェットハンドルを用意して。



プーリー
22mmのソケット



クラッチカバー
19mmのディープソケット



さっきも登場した、無いとしんどいエクステンションバーと各サイズの変換アダプター






高級工具が買えないのですべてアストロプロダクツで購入。

あと、シザースホルダーやプーリーホルダーが必要ですね。
Posted at 2013/04/18 15:49:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

ズバリこだわり症です。そんな反面興味のないコトにはめっぽう無関心。 15年ぶりの新車でウッキウキ(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト Inno エアロラックシェイパー 80 / IN568 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/09 13:25:24
CAR MATE / カーメイト エアロラックシェイパー 80 / INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 16:14:12
inno エアロラックシェイパー80 INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 16:09:23

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
セレナからミニセレナへ
ホンダ PCX ホンダ PCX
人生初の125CCにPCXを選択しました。 新型PCXにも種類豊富なアフターパーツが供 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation