みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
年末年始のバタバタから開放され、何とか普段のペースに戻れました^^;
暫くご無沙汰していましたので近況報告いたしますね。
ブログを更新すればいいのにね・・。
①昨年12月23日に車載のパワーアンプが逝きました・・・。
・25日にメーカーに送って、年内返却は当てにしていなかったのですが、メーカーから電話が
あり年内に対応出来ますよ、とのこと。29日に戻って来ました。早速取り付けて音出し確認 し、直って良かったです。
②パワーアンプの件で久し振りに車の電装系を覗いたのですが、歳を取ってくると
何かと面倒くさくなってきますね・・せっかく年内にアンプが戻って来たので、覗きついで に、AVをいじって見ました。
・買ってから暫く納戸で眠っていたFMステレオモジュレーターと、最近入手したAVセレクター を設置して見ました。ナビと付随機能が古く、AUXはRCA外部入力系統が1つしかないので、ナ ビモニターにDVD/TVの絵を入れて、音はトランスミッターで飛ばしていました。
・とりあえず実験的に、DVD/TVの出力を今回購入したAVセレクターに入れて見ました。
音はFMステレオモジュレーター経由でオーディオマスターユニットに戻し、一応ナビモニター に映っているDVDの絵とオーディオマスターユニットからの音が同期しました。(FMの音です けど。)
オーディオマスターユニット純正のAUXセレクターが入手出来ず、FMステレオモジュレーター を取り付けたのですが、どなたか、ソニーのXA-300というAUXセレクターを譲って頂ける方が いらしゃたらお願いします・・m(_ _)m。古い製品なので新品では買えません・・。
某オークションにも中々出て来ません。
③今回購入したAVセレクターはRCAの入出力が2系統づつと、USB入力が1系統あり、おまけ程度 にワンセグチューナが内臓されていました。チューナー内蔵なら見てみようかと、小さいロッ ドアンテナをつないで見ましたが、私の駐車場では映らず、車を走らせながら受信チェックを 行い、一応受信できる事を確認しましたが、アンテナを再考の余地ありと思いました。
そのうち、今付いているフィルムアンテナにつないでみようかな、と思いました。
④さかのぼって昨年10月以前、HIDとLEDウインカーカバーをリンエイで取り付けてもらいまし た。取り付け後、三重県鈴鹿市まで高速を利用し移動しましたが、HIDは明るかったです。
LEDウインカーカバーはドレスアップ感覚で取り付けてもらったので特に書くことはありませ んが、しいて言うなら、夜はきれいです ^^;
AVがらみは時間のある時にマウント方法やワイヤリング等改めていじって見ることにしました。
みなさん、納車された方やDIYされている方等いらっしゃるようですね!今度みなさんのハイエースを見せてくだーい!
よろしくお願いします^^
では、近況報告を終わります。