• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

まどマギの何が面白いのか教えて欲しいに似てるのかな(^_^;)。


富野監督が、まどマギの何が面白いのか教えて欲しいに似てるネタだけども。


宇多田ヒカルさんの新しいアルバムがiTunesで1位とニュースで読んだ。世界的にも売れてるらしい。

一人勝ちの凄さは強運と言うか、何か人を惹きつける魅力ある音楽なんだろうね。

調べると声質に1/fゆらぎ効果を持っておられて、他にも美空ひばりさんやMISIAさんやドリカムやユーミンらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0より大きい、有限な範囲をとるものとする。

ピンクノイズとも呼ばれ、自然現象においてしばしば見ることができる[1]。具体例として人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方などが例として挙げられる。

人体に与える効果については、利用者による体感以外は、科学的な証明はされていないことがある。工業製品では、それぞれの装置により測定法を検討し結果を報告している場合がある[2]。

日本においては、家電製品・環境音楽CD・照明等の商品の売り文句としてしばしば用いられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど〜何となくMISIAさんのに似てるね。




サブリミナル効果でしたかに似てるのね。みんな良いと言ってる人は集団催眠に掛かってるのだろうね。

これはスターウォーズのトルーパーが、フォースの催眠術にかかるのと同じと言うか。

でも、このミリゴのプロwしるくは、そんな効果には騙されないよ。天国準備には騙されるけどっっっっw。


ニュータイプしるくwジェダイマスターしるくwには、そんな技は通用しないんだから舐めんなよw。

ん?。逆にしるくには1/f効果を感じる感性が無いのかもと心配にもなるけど、バビル二世がヨミの催眠術に掛からないのと同じ、異能者しるくッと自信を持つ事にするっっっっw。

世の中の大半の人が1/f1/fゆらぎの癒しを求めてるって事は、皆さん病んでいるのね。(^_^;)

他人の作品に癒しを求めるとは、世の中はヘタレが多すぎるでしょうにってのは暴言だろうか(^_^;)。

本当の癒しとは、ひり付く実戦でGGストック出来た時でしょうにっっっっw。






音楽の好みは千差万別、誰も人の好みに口を出しては行けない。こと音楽に関しては特に。それでも感じたことを素直に書いちゃうけど、ファンの方には申し訳ないかなぁ。

試しにiTunesで聴いてみたけど、クスッとも何がいいのかさっぱり分からない(^_^;)。レビューでは身震いするほど感動とか期待を裏切らないとかあるけど。

何のグルーブも感じない。言葉悪いけど数秒聴いてダサいっとも感じると言うか無味無臭で全く興味のない音楽に感じる。一言苦痛。

でも、この音楽が世の中を席巻してるって事は、ステマだけではなく純粋に皆の感性が合致してるのだろうね。


即ち、逆にしるくの感性が世の中に合致しないのかもとも心配になってくるけど、好みは人それぞれって事で^ - ^。

宗教ってわけではないのだけど、自分の感じる事には嘘はつけない。好みでない面白くもない音楽を聞かされる事は苦痛に感じるのかも。ラジオとかでダッセーっと感じるのが鳴ってると不協和音聴いてる感じで不愉快と言うか気持ち悪(苦笑)。


例えばミリゴのお陰でアメグレは良い音楽に感じるけど、ヘビメタ好きでミリゴ打たない人にはアメグレはダサい音楽に感じるのかも知れないね。

万人がすべての人が認める音楽というのは、いや認めはしても身震いするほど感動する音楽は存在しない。それぞれの感性が趣味が違うので無い物ねだりなんだと思う。


なんかパチンコやスロット打つ人を、ゴキブリ見るような目で軽蔑する人もいるからね。ヘイトスピーチに似た感じでパチンカーをいじめないで欲しいw。


Posted at 2016/09/30 04:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天才だと思う。 | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18 19 20 21 2223 24
2526 2728 29 30 

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation