• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月19日

バンプストップラバー

バンプストップラバー フィアット・アバルト500系乗りにしかわからない話題です。

ビル足入れたときから気になっていたアッパーマウントとボディとの隙間。
純正足のときは空いてなかった気がするけど、マウントは純正流用だから空いてたのかも。

これを埋めるのはTHREE HUNDREDのバンプストップラバーかRED POINTのスフェリカルアッパーマウントです。

RED POINTは岐阜で近いので試してみようかと思ったけど、音が出る可能性ありとのことでマイルドそうなバンプストップラバーをチョイス。

サーキットも走るならスフェリカルアッパーマウントのがいいかと。

最近はゴムブッシュで挟み込むアッパーマウントが流行ってるみたいだけど、コレ嫌い。
アッパーマウントが固定できないし、メリットが謎。

バンプストップラバー入れたらマシになった。
ただのゴムリング2個で6k円はいかがなものかと思うけど、効果テキメン!
ステアリング切り始めの曖昧さとリバウンド時の動きが改善された。

我が家ではリアシートも使うからリアのストローク不足解消のため、ついでにリアの車高UP。

フィアット500系はリアのストロークが不足してるからリアシート使わない人じゃないと車高下げれないんじゃないかな?
1人で乗る分には底突きしないけど、人乗ったら如何ともしがたい。
スタイルを捨ててリアは拳が入るくらいの車高に上げました。

とりあえず足回りは仕上がったかな。
ショック抜けるまでこれでいこうと思う。
強いてやるとしたらスタビライザーエンドの固定ロッドを調整式にするくらいかな。

1人で乗るだけだったら車高ベタベタにしたい。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/19 21:17:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッズカート日記107(マシンをね ...
とっし~@63さん

間違い過ぎにも程がある。中古車サイ ...
creative311さん

先日紹介した物のシリーズです
huracan_kazuさん

16歳になりました
よっし~♪さん

やまなしのおもてなし
アーモンドカステラさん

爆光で、照らしたい〜( ☆▽☆ )
龍騎士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフトゥーラン VCDSコーディング(エアコンAUTOモード選択) http://minkara.carview.co.jp/userid/155202/car/2411514/4586538/note.aspx
何シテル?   01/04 08:27
基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 22:24:39
ワイパーブレード(フロント)ゴム(リヤ)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 09:34:01
BELLOF アイ・ビューティー フラットワイパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 07:04:20

お友達

お気軽にポチッと押してください☆
85 人のお友達がいます
蔵145蔵145 * 東次東次 *
潜水士潜水士 * のうてんき。のうてんき。 *
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) やっちゃん@姫路やっちゃん@姫路

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.