• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト@のブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

4Cの納車がオシャレ♪

4Cの納車がようやく始まりましたね。

240ps,35kgmのスペックで車重895kg!
こりゃ楽しいだろうな。

ヨーロッパ5カ国の最初の顧客5人をテストコースに招いて納車したそうな。

憎い演出ですね。
日本じゃ考えられない。

おっしゃれ〜〜〜

この5名の方はかなり嬉しくて次もアルファ買うでしょうね。
アルファロメオファンとして、自分もオシャレな演出をするアルファロメオをますます好きになりました。

Posted at 2013/11/23 22:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月18日 イイね!

次のくるま

次のくるま週末に車屋巡りして来ました。
ぼちぼちニューマシーンが必要になってきたので消費税アップの前に欲しいところです。

これまでの車歴を振り返ると、軽は乗った、ハッチバック・セダン・ワゴンは乗った。
ミニバンは乗ってないけど今はいらない。

NAは乗った、ターボも乗った、VTECはツボではなかった、直6乗った、アルファのV6は最高!

というわけで、一部脱線したけど今まで乗ってなくて欲しいのは…ディーゼル!

燃費良くて、トルクあって、直進重視でエンジン回さない自分にピッタリ。

そして次の車に求める絶対条件はMT。
Z4で親の車以外では初のATになったけど、完全にOUT。
どんなに良い車でもATだったら正直所有はしたくない。

というわけで、次の車はディーゼルMTに決定。

この条件だとアテンザかアクセラか欧州並行車に絞られる。

幸いアテンザは嫌いじゃないんだけど、車変態度が低い。

並行車のディーゼルMTはタマが少ないし、整備が不安。

なんて悩んでたら出てきましたよ。
C5並行ディーゼルMT!
意外と近場だったので見に行きました。
買う気マンマンで。

結果から先に言うと買わなかったんですけどね。
C5のディーゼルはトルクモリモリだし、日本で乗るにはちょっとでかい以外は文句なしでした。
ハイドロも快適ですね。

ただね、自分には似合わなかったです。
ポルシェを着るってよく聞きますけど、C5着れませんでした。
あと10歳年取ってたら買ってましたね。

ちなみに自分の次に見た人が買ったみたいで翌日売れてました。

中古の出物は速攻ですね。

気を取り直してまた探します。

条件はディーゼルMT右ハンドルです。

Posted at 2013/11/19 23:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年11月17日 イイね!

オートクルーズ取り付け

オートクルーズ取り付けオートクルーズ取り付けました。

最近の車は標準で付いてますね。
E85はそれなりの車両価格なのにオプションで、付けてる車ほとんど見ない。

今回、ひょんなことから手に入れたので取り付けました。

土日でそのへん走って使ってみましたけど、高速道路以外だといらないね。
だけど、高速だと楽だろうな。
今度試してみよう。

昔、エクシーガでクルコン使って高速乗ったら110km/hまでしか設定できないから追い越し車線の速度域で使えなかったんだよね。
日本車のクルコンは正直微妙・・・

輸入車はその点いいですね。
もちろんそんなぶっ飛ばしませんけど。
Posted at 2013/11/17 22:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ
2013年11月02日 イイね!

オイル交換後の試走がてらサーキットへ。

オイル交換後の試走がてらサーキットへ。BMWの25000kmオイル交換サイクルを信じて18000km使いました。
こんなにオイル長く使ったのは新記録!

抜いた感じあながち使えないことないかな。
どのオイルもそうだと思うけど、添加剤が劣化するから3000km使ったらフィーリングが悪化すると思う。
保護性能自体は25000km使っても足りるんでしょうね。

オイル交換後の試走がてらブラブラしてたら幸田サーキットの近くまで来たので見学がてら寄ってみました。

ジムカーナやってたのでしばし見ることに。

パイロンターンはランエボが抜群に速い。
フロントを軸にキレイにお尻振って曲がって行く。
インプ、FF、FRは苦しそうに曲がってました。
86はサーキットだと明らかにパワー不足ですね。
ターン後の加速がかなり鈍かったです。

オイル交換後のフィーリングはまあまあでした。
驚くほどはよくならないけど、オイル劣化してたんだなってのはわかります。

ちょっと山道行ってみたらあまりに道悪くてビックリ。
この辺の山道の整備状況がかなりひどい。
草は道まではみ出してるし、変な段差あったりで恐ろしいです。
Posted at 2013/11/02 19:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ゴルフトゥーラン VCDSコーディング(エアコンAUTOモード選択) http://minkara.carview.co.jp/userid/155202/car/2411514/4586538/note.aspx
何シテル?   01/04 08:27
基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 22:24:39
ワイパーブレード(フロント)ゴム(リヤ)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 09:34:01
BELLOF アイ・ビューティー フラットワイパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 07:04:20

お友達

お気軽にポチッと押してください☆
85 人のお友達がいます
東次東次 * よし丸よし丸
やっちゃん@姫路やっちゃん@姫路 のうてんき。のうてんき。
REDJACKREDJACK マックさんマックさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.