
今さらですが、去る9月13日(木)に休みを取って鈴鹿サーキットのSDLに行ってきました。
当日は早朝3時過ぎから(というより真夜中です)から起き出し、一路鈴鹿へと西名阪に上がりスマホの操作の為にSAに入ると何やら見覚えのある青い光が追従してまいります。
NABE_SANさんです。
出発時にハイドラを立ち上げた時に確認した位置からは、少し先に行かれるかなと思っていたのですが、
私の方が高速までが近かったようでタイミング良くランデブーしたようでした。
そこからはずっとNABE_SANさんの後ろを走ったのですが、
闇夜に浮かぶ丸いLEDはとてもカッコよく思えました。
なかなか後期エイトには街中で出会えませんので...
予定より早く着くと、もうそこにはライーザさんがおられ、ガラガラのピットでこんな感じに
ここからはゼッケンを受け取りライーザ先生のご指導のもと準備準備\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
それにしても我ながらやることが遅く、遅々として準備が進みません(^_^;)
最初に座学でラインどりのお勉強ですが、
セクション毎にはとても分かり安いのですが、私のチープなメモリーには格納しきれません。(>_<)
この後、先導走行で走り出した時には全部飛んでしまいまし(^_^;)
だってのっけからメチャメチャ早いんですもん\(≧∀≦)/
参加された他のみなさんには、ウォームアップみたいなもんだったと思うのですが、
何を隠そう私、ドライビングレッスンという言葉の響きから、
もっと初心者向けなものを想像しておりまして、
真っ白になった頭はラインもくそもなく、失敗が失敗を生む悪循環でやっとピットに戻った時には疲労困憊な上に、車酔いまでしておりました。
お昼休憩の後、何とか体調も回復して走り出した2回目のフリー走行では、
頑張るポイントを限定して走り、落着きを取り戻しました。
最後のフリー走行A組では130Rでクラッシュが発生、赤旗中断となりピットに戻られたA組の方々からは微妙な空気が流れておりました。

車は痛々しい状態でしたが、ドライバーの方に大事は無いようで一安心です。(-。-)
この頃にはかなりお疲れ気味でしたので、気が引き締まりました。
その間もエイトはクールダウンです。
この写真、スクランブルに備え待機中の戦闘機のようでお気に入りです。(^^♪
その後、最後のフリー走行を無事終えて、最後にライーザ先生とNABE_SANさんと一緒に記念撮影をパシャリ(^_^)
当日ご参加の皆さん。動くパイロンと化していた私を許してくださ~~いm(__)m
もしまたご一緒する機会がありましたら、もっとましな走りを心がけます。
でここからはオマケ
翌日は睡魔と闘いながら何とか1日仕事をこなし(こなせてなかった?)、
連休は娘2人を連れて金沢へ旅行に。
私、夏休みを取れずにいましたので娘たちには遅い夏休み旅行です。
中一日でまた北陸道での長距離走行。(^_^;)
やっと宿に着いてこの日は終わり。
拷問にような量のごちそうに舌鼓を打ち、撃沈→気絶でありました。
翌日、また暑い日が始まり娘たちをリアシートに積んで出発(^v^)
くそ暑い中、金沢城→兼六園へと(ー_ー)!!
この後、千里浜をエイトに走らせてやろうと思ったのですが(エイトは錆の恐怖から解放されてホッとしたかな?)、
金沢市内の渋滞に捕まり、時間が無くなり近場の海で夕日を楽しむことに...
そしてこの日も拷問のようなごちそうに耐え撃沈(ー_ー)!!
帰りの京滋バイパスでは記念のぞろ目が...\(◎o◎)/!
残暑厳しい中、13日のSDLから実に1,000kmの走行に耐えたエイトでありました。
そしてご主人は寄る年波故、疲れが抜けぬ日々が続いております。(ー_ー)!!
Posted at 2012/09/21 02:24:42 | |
トラックバック(0) | 日記