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イイね!
2014年02月22日

ブーストコントローラー外したんだけど(笑)

ブーストコントローラー外したんだけど(笑) ブーストコントローラーEVCを外して大人しくしてたのだけど、
舞洲のコース設定によってはブーストを使い分ける必要が有るので、
GT-Rのブーストコントロール用ソレノイド(青丸)を使用。
所が以前ソレノイドを改良?して穴を大きくしてしまったので、
スピードコントローラー(赤丸)を入り口と出口に付けて、
流量を絞ってソレノイドがオープンになった時のブースト変化を調整しやすくします。
ブログ一覧 | 制御 | クルマ
Posted at 2014/02/22 17:31:20

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この記事へのコメント

2014年2月22日 23:26
ん?機械式ですか?
すんません、入り口のコントローラーの先はどうなってるんでしょうか?
コメントへの返答
2014年2月22日 23:35
構造的にはソレノイドバルブでアクチュエーターに行く圧力を途中で逃がす(エアー抜き)簡単な方法です。
タービン出口→スピードコントローラー→
分岐→アクチュエーター                                       分岐→ソレノイドバルブ→スピードコントローラー→大気開放
となってます。   
2014年2月23日 13:37
解説ありがとうございます
理解できました♪(´ε` )
コメントへの返答
2014年2月23日 18:15
いつもまいどおおきに。^^
日産純正オリフィスを買えばスピードコントローラーは1個省略出来るのですが(笑)

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