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nbノンターボのブログ一覧

2015年10月07日 イイね!

どんぴしゃ?

どんぴしゃ?思惑通りドンピシャ?
エンジンかけずにブレーキペダル踏んでバキュームポンプ始動、ペダルが奥に吸い込まれて行きます。エンジンバキュームほどでは無いですがかなり改善です。
舞ジムコースにおいてブレーキ待ちのロスが3ヶ所0.2秒ずつとすると0.6秒短縮、50秒ちょいのコースでは大きい。
しかし、そう単純な話でないのは良くある事。(笑
Posted at 2015/10/07 19:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2014年04月13日 イイね!

リヤパッド交換しました。

リヤパッド交換しました。舞洲走行でブレーキが甘いとの指摘を受けましたので、
リヤパッド交換しました。
元パッドは純正同等品だったみたい??







で、交換するにはピストンを引っ込めないといけません。

ラジペンでピストン回そうとしたらチョット力が足らなかったので工具作りました。
Posted at 2014/04/13 20:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2013年05月25日 イイね!

BIGペダル

BIGペダル軽井沢MTは天気に恵まれそうで、

参加の皆様、良かったですね。^^

おっちゃんはロド作業。

大きい事はイイコトダ??



Posted at 2013/05/25 14:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2013年05月22日 イイね!

ブレーキペダル改良?

ブレーキペダル改良?ブレーキペダルを改良?

クラッチペダル無いので、

左足ブレーキをより踏みやすくする為の作業。

ヒール&トウの必要が無いので途中で切断して、10mmほど後ろへずらして溶接。


ペダルが左側に出張るので、補強の足を追加。

自分の溶接を信じよう。(笑)

穴空けして、プチ軽量化。

アルミペダル取り付け用に穴空けてタップを切り塗装。

シャーシーブラック塗ったらブツブツが^^;塗装はやり直しか???(笑)

次にアルミペダルの作成。

踵を浮かさずにブレーキ踏めるように大型化。

取り付け穴空けと適当に滑り止め加工して終了。




Posted at 2013/05/22 20:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2012年04月16日 イイね!

バキュームホース

バキュームホースマスターバック用バキュームホース。

FD用は1WAYバルブが2箇所↓の所に入ってます。

通常は1ヶ所ですが、

ターボは正圧がかかるので安全を見て2箇所かなと思い、

NB4のターボのパーツリストを見てみると、

ノーマルと同じで1ヶ所みたい。

他のターボカーはどうなってるのでしょうね?
Posted at 2012/04/16 20:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ

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「今日は毎年恒例の夜ミーティング。」
何シテル?   08/11 19:27
クルマ、少し新しくなりました。
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