• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

外れまくりの一日^^;

外れまくりの一日^^;RCC最終戦、行って来ました。

1週間前情報では、天候は雨模様。

3日前には台風がやって来る予報。

が、外れて、少し肌寒い時おり日が差す曇りな一日でした。

コレが最初の良い外れ^^


気になる事は、事前全開走行をしてないので、どんなトラブルが出るかも分からない事。(笑)

走行1回目。

まずは、今年の2月以来のツイン走行ですので、身体を慣らす為に沢山周回する予定が^^;

ブーストかけたら、配管バンド(赤枠)抜けました。^^;

ピットに戻り、配管ホース外周にテープを巻いて厚みを稼いでバンドで強く締めれるように対策?



走行2回目。

予選の始まりです。1周、2周目は1コーナーから最終手前ヘアピンまで3速走行で様子を見て、

3周目に突入のアタックラップで配管また外れました。^^;

結局2周目のラップが予選タイムとなり、4番手。

パワー落としてますが、ストレートエンドのスピードは以前と変わらず180kmを楽にオーバーしてます。

ピットに戻り配管修理。

負荷のかかってなかった青枠の配管ホースと交換してみる事に。

比べると、弾力に差が有ります。

やっぱり、15年物の配管ホースでは限界が来てますなぁ~。^^;

走行3回目。

決勝に向けて、チェック走行です。

始めて2速を使う全開走行を始めますと、配管抜け問題は解決した感じで、

最後まで走れば表彰台かなと思ってました。

1コーナー ブレーキ踏んでハンドル切ろうと....??????????^^;ムッチャ重いんですけど。

ベルトなくなったと思ってないから、パワステポンプ?また燃えるの(爆)て思いながらスロー走行でピットへ。

ベルトなくなってました。^^;

丁度、後を走ってたMさんがベルトみたいなのがストレートで転がってるのを見たと。

最終コーナー立ち上がり2速フル加速から3速シフトの時にパワステベルト外れた模様?

そういう訳で、外れまくりの1日でした。(笑)

ベルト回収はイベント終了後と言う事で、決勝レースは見学。

イベント終了後に探してもらうと、無事発見。

ベルトを元に戻し、快適に帰路に着く事が出来そうです。

で、2次会のお泊り宴会に突入です。

今日は簡単に途中経過報告です。

明日に続く~??

Posted at 2010/10/30 22:54:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | RCC | クルマ

プロフィール

「今日は毎年恒例の夜ミーティング。」
何シテル?   08/11 19:27
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 190190 *
1996NEOGREEN1996NEOGREEN * よし@55O7よし@55O7 *
りょーやんりょーやん * ふくながふくなが *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.