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2019年05月15日 イイね!

メーカーの想定外の使い方をする??

メーカーの想定外の使い方をする??純正NB用ATはDレンジで一定速度以上で3速4速が自動でロックUPされます。ターボ時代はトルクに負けて使い物にならなかったのですが約半分になった今は使い頃?
おっちゃん号は純正ATコンピューター使ってないのでロックUP信号は任意で入れられます。で、分かった事がSレンジでロックUP信号入れると2速3速がロックUPされます。^^これは2速のトルコンスリップが無くなる事になります。これが上手く使えればと思うのですが、どちらが有利に働くかは舞洲を走って見ない事には分かりません。(笑)
やって見るしかないので今までの2極リレーでは極数が足らないので3極リレーをUP.DWN要に2個調達。シフトUP,OWN信号用に1極、UP,DWN同時入力を避けるために1極、シフトUP,DWN時にシフトショックを和らげる為に一旦ロックUP解除に1極。任意の時間でロックUP復帰にタイマー1個。後は街乗り用に低速でロックUP自動解除出来れば完璧なんだけど?マニュアル解除の方がボケ防止になるかも(笑
Posted at 2019/05/15 18:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

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