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nbノンターボのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

アダプタ

アダプタいつもの週末は、おっちゃん達の食事会。

そこでブツを受け取り、

これで、少し軽量化。



F1予選、レットブル速過ぎですわ~。
Posted at 2010/07/31 22:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃料関係 | クルマ
2010年07月30日 イイね!

ブロー

ブロー鈴鹿フルでエンジンブローした時、タービンもダメージがあったようで、

そりゃ、油圧切れたらそうなるか^^;

ブーストの上がりが悪かったのも、これか???

猛練でとどめをさしたようで、
Posted at 2010/07/30 20:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2010年07月29日 イイね!

水ライン完了したのに^^;;

水ライン完了したのに^^;;エンジンからヒーターへ行く配管に細工。

通路を制限しました。

水入れて、試運転。

タービン辺りから煙り出てますが、

その内止まるかと暖機を続けます。

電動ファンは羽交換したので、予想通り、水温の下がりが早いです。

で、タービン周りの煙が一向に止まる気配なし^^;

タービン遮熱板外して良く観察すると、オイル滲みらしき物が。

エンジン冷えてからタービンを下ろすと、センターとEXハウジングの隙間から漏れている模様。

一度、分解した事あるから..................^^;
Posted at 2010/07/29 21:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2010年07月28日 イイね!

探すと出てこない^^;

夕方は冷たい風が吹き快適な温度。

そんなわけで、ラジエター付けたり、復旧作業。

65℃サーモが有ったはずだけど、行方不明。

ホースバンドも猛練に持って行ったバンドが行方不明?

何時もの事ですが^^;(笑

探すのをやめて、手持ちの78℃、82℃、88℃サーモを茹でてみると、

温度通りには開きません。しかも、82℃が最初に開いてるし。

そんなこんなの夕方~。
Posted at 2010/07/28 21:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2010年07月27日 イイね!

交換5→4

交換5→4静かな方が良いと思って、

低騒音タイプの5枚羽を使ったのですが、

やはり、風量が足りないようで^^;

水温の下がりが遅いです。

と言う事で、4枚羽のうるさいタイプに交換。

この後、水ラインのエア抜きを追加して完成かな???
Posted at 2010/07/27 19:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ

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「BPエンジンをノーマルより下げてる人だれ~?」
何シテル?   11/05 19:55
クルマ、少し新しくなりました。
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