• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

マスターバック負圧レスポンスを上げる?

マスターバック負圧レスポンスを上げる?GM8300でニップル用ベースが強力に接着出来たようです。
1ポート3個、ヘッド側は圧力センサー、ブローオフ、燃圧制御、AT油圧制御用に、真ん中はマスターバック用に、スロットル側はISCVコントロール用に。
サージタンクに付いてるのはブースト連動マフラーバイパス回路用です。
さて、マスターバックのレスポンスは上がるのか???
Posted at 2015/09/26 17:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2015年09月25日 イイね!

硬化温度管理?中~

硬化温度管理?中~マニにバキューム取出し用10mm厚アルミ板を接着する為
温度管理中~のつもり。(笑
Posted at 2015/09/25 22:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物 | クルマ
2015年09月23日 イイね!

インマニ外しました。

インマニ外しました。インマニ外しました。
マスターバック用のバキューム取り出し作業です。
ここにさらに1/4PTタップを切って1ポートに穴が3個になるのは強度的にどうなんだろう?と、言う事で
安全見て、アルミ10mm板に1/4PTタップ切ってそれをマニに貼り付ける。マニに開ける穴も小さくてすむし。^^
Posted at 2015/09/23 19:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2015年09月22日 イイね!

猛ドラ行って来た。

猛ドラ行って来た。夏を越え、久々のも猛ドラ。

天気良すぎです。しっかり焼けました。

前日作業が続いていたせいか、GPS計測機忘れました。

おっちゃにとってはニーレストの効果は大でデカウィングとも相まってタイムが安定しすぎ。(笑)

一応、参加者の中ではトップタイム。

某氏がおっちゃん号に乗ったらあっさりタイム更新されましたが^^;

この辺りはあと40歳若ければと言っておく。(爆)

NBターボ号、舞洲コースにおいては完成の域に?

現在、妥協しているブレーキのマスターバックの負圧の取り出しに真剣に対応する事にします。

秋を感じたのは夕方になると昼間と比べてターボパワーがハッキリ分かる事。

ハッキリ分かるほどパワー出たら、それはそれで色々対応が難しくなるんだけど。(笑

来月の舞ジムに向けて対策をしっかりやろう。


Posted at 2015/09/22 20:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年09月21日 イイね!

ニーレスト完成

ニーレスト完成昨日のブラケットはダッシュボードフレーム固定用を利用して固定。

取り付け場所がダッシュボードから40mmほど奥に有るのでブラケット作りは少々手間取りました。







ブラケットにニーパッドを固定する土台をLアングルとアルミ板で作ります。



コンパネを重ねて厚みを出して
固めのスポンジ、軟らかいスポンジを重ねて仮固定。


その上から革で包んで完成。



アルミ板とニーパッドを一体にして、先に取り付けたブラケットに固定すれば完成~。

Posted at 2015/09/21 17:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物 | クルマ

プロフィール

「初めての銘柄タイヤ注文した。」
何シテル?   12/14 23:22
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
h 大佐!h 大佐! * TERRA500TERRA500 *
190190 * よし@55O7よし@55O7 *
やまだNsやまだNs * t.tanakat.tanaka *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.