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nbノンターボのブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

軽量化

軽量化重いエクゼの補強をシンプルに軽量化。

そこまで強度なくてもと言う事でバッテンを2箇所外して、穴あけして肉抜き。

次回、舞ジムで感じるのか???(笑
Posted at 2018/10/27 21:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボデー関係 | クルマ
2018年10月24日 イイね!

スペシャルEXマニ完成~

スペシャルEXマニ完成~4月にフロントパイプを作った時は良い結果がでましたので、本題のEXマニ4-2部分を次の課題として進めて来ました。
忙しい某社長の時間を少しずつEXマニ作業にあててもらい完成となりました。^0^//

サイズは45-50-(55-60)テーパー60となってます。
Posted at 2018/10/24 20:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2018年10月21日 イイね!

差込

差込センターパイプを触媒前後で分割すべく触媒後でパイプカット。
接続にフランジ使うと重くなるのと自由度が減るので差込タイプに。
スリット入れてバンドで締めるように某所にて作業してもらった。
Posted at 2018/10/21 18:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2018年10月14日 イイね!

舞ジム37

舞ジム37行って来ました。秋晴れで日中は暑すぎるくらい。
タイヤも賞味期限が切れてタイムは出ないので、コース慣れしつつある悪い習慣?を改善すべく新たに走行ラインあれこれを試しながらログ取りして感覚とズレを確認。

1コーナー進入のラインは近道と遠回りはどちらに軍配?
1本パイロン侵入と速度との関連でその後?
1本パイロンからその後のイメージは鈴鹿のS字走る縮小版かな?最初を間違えると(笑
クルマを止める技が難しいラインと安易なライン?
加速出来るラインとむずいライン。
ほぼ答えがでたかな??

今回の使用変更は、コーナリング中にパワーをかけた時のリヤの収まりを改善すべくリヤトレッドを30mm広げてダンパーのゲンスイUP。期待通りの結果でしたので〇。
パーシャルでアンダー傾向。現状左足ブレーキで調整してますが次回フロントトレッド拡大ですかね。
Posted at 2018/10/14 11:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「EXマニサイズ表記間違ってのでコソット直した。(笑」
何シテル?   11/25 21:58
クルマ、少し新しくなりました。
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