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イイね!
2008年09月10日

安価なブレーキチューン考察

安価なブレーキチューン考察  写真はシルビアのブレーキ強化社外品ですが。純正を使っていて3万ちょっと。
安い!!!

スイフト用の社外品 
サンライン エンドレス プロミューなど
いろいろ出ているが高い 20万~。。

写真を見ると。
キャリパーを止めるステーとボルトが作って。スイフト純正キャリパーを外に出せば、ローターだけ大きくしていけそうだなー。
(純正が270mm位⇒300mm程度に大きく)
リアとのバランスが狂うけど・・・

しかもキャリパー純正ならパッドもABSもそのままいける。

ローターも2ピースにすれば軽量化も出来るし。

誰かやっている人いないかなー。 どこかのショップに頼もうかな。。 
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Posted at 2008/09/11 00:05:28

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この記事へのコメント

2008年9月11日 0:21
うちのS2000や以前乗っていたセブンはナックルにステーを溶接する形でキャリパーをオフセットさせています。
計算さえあえばなんのキャリパーやローターも付いてしまいます(笑)

作ってくれた店の車両は国際サーキットをガンガン攻めており、それでもキャリパーは取れていないので(笑)耐久性も大丈夫みたいですね。
コメントへの返答
2008年9月11日 21:48
計算さえ合えば良いんですよね。
それが難しそうだなー。
 
 誰か実績にある人がいると話が早いんだが。

 ステー溶接すれば大丈夫そうですね。ブレーキなんで重要です。
 
2008年9月11日 0:50
スイスポのローターってそんなに大きかったんですか?
フィットなんて純正240ですよ^^;
ですから、今純正移植チューンを計画準備中ですよ^^

これが完成しても、スイスポには届きませんが(爆)
コメントへの返答
2008年9月11日 21:50
スイフト270mmです。
たしか?ブレーキ結構効きますよ。

 純正移植チューン完成したらブログUpしてください。
 参考にします。。


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