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2008年09月21日

明日の準備。備北サーキット

明日の準備。備北サーキット 明日の備北サーキットの準備です。
 昨日は、エンジンオイル交換をしましたが、今日はミッションオイルを交換しにKーMAXSPEEDへ行きました。
LSDを組み込んで3500Km走行してます。

(写真の白色スイフトです。※黄色は、すんごい!フルチューンスイスポです。)

ミッションオイルなんで3Lくらいは入るだろうと思っていたらスイフトは、たった2Lしか入りません。

 少ないなー。ミッションオイルすぐダメになりそう。 抜いたギヤオイルを見たらギンギラしてました。
 
 中山はしった後、エア抜きしていないからブレーキグニャグニャなので明日ビホクでエア抜きもしないとなー。。

ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2008/09/21 21:20:22

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この記事へのコメント

2008年9月21日 21:30
ワッチもこの前交換してもらったらギラギラしてました。
Vitzは1.9Lですね。

ワッチも今日ストレス発散できなかったので仮病使ってタカタに行きます。(笑
かーくん@さんみたいなタイムは無理ですがBest更新はしたいですね。(^^

お互い気をつけて遊びましょう!
コメントへの返答
2008年9月22日 19:10
無事に備北より帰着しました。

インプレッサ時代4Lチョイ入っていたので、2Lだと少なくてビックリでした。

 タカタどうでしたかブログ楽しみにしてます。
2008年9月21日 21:51
私は2Lしか入らないから粘度を75-120のオイルを使用しています。
交換サイクルが短いので次回からDIYに挑戦です。

例のスイスポですね。
他メーカーやショップの常識を覆す怪物君ですな。
コメントへの返答
2008年9月22日 19:14
耐久性を考えると粘度を換えるのもありですね。
 僕はエルフというメーカーです。
80W-90だったような。
 
 例の怪物君、エンジン廻りの写真も撮ってます。
 今度ブログにのっけます。
 
2008年9月21日 22:05
サーキット等でハードに走ったあと、油脂の交換はすぐにはされないのですか?
コメントへの返答
2008年9月22日 19:18
僕はサーキット行く前に変えてますよ。 オイル交換年5回程度なのにサーキット年10回行ってるから、同じオイルのままで2~3回サーキット行くこともあります。
 エンジンに悪いなー。油温計つけてないし。。連続周回をあまりしないようにしてます。
2008年9月21日 22:09
私は走行前は交換しています。
量が少ないので、気を使ってまめに交換を心がけています。

すんごいフルチューンスイスポがとても気になります。
コメントへの返答
2008年9月22日 19:22
 岡国行く前は必ず交換してます。
エンジン負担大きいし。
 そう言えばクーラントとか1度も変えてないなー。

 フルチューンのエンジン、あとでブログに載せますね。
はっきり言ってレーシングカーです。 
2008年9月22日 0:21
旧スイスポは一応2.2Lが規定値ですが、いつも2Lで済ませてます。
買ってから5年間ずっとそうですが問題全くないですよ!

しかし大きいサーキット走行ならコンマ2Lの差は出るかもしれませんね…
コメントへの返答
2008年9月22日 19:25
レーシングカーなんかミッションオイルクーラーとかつけてますよね。
 実際ミッションのオイルってどの位まで温度上がってるのかなー。
 ちょっと気になりました。

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何シテル?   10/12 20:18
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