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イイね!
2009年02月12日

DB8インテグラ アタック

DB8インテグラ アタック 昨日中山サーキットにインテが車高調チェックに行きました。

  いろいろ感想を聞くと、中山えらく参加台数が多かったみたい。
30台ほどいたそうです。

 クスコのZERO2を付けてF30mmR35mmダウンで車高を水平にしたのでフロントの接地感が少し落ちたみたい。



 ショックも1から5まで試したがやわらかい方から2番目前後ともがBESTだったみたい。

 タイム1分12秒38(前回より0.52up)

 コーナーでアクセルを踏むと、逃げてすぐアクセルを緩めてしまうようです。 LSDのメリットを活かせてないです。
 ある程度は、滑ってもアクセルを踏んでLSDの巻き込みを利用して走るとタイムも上がるのになー。
 あとフロントをチョイ下げのほうがタイムが出ますよと言ってたのが理解してもらえました。
 
 純正形状ショックから車高調などで足を固めた場合、ハンドルレスポンスが上がり一気に向きが変えれると思ってる人が多いですが、タイムを詰めていく場合、固めるほど丁寧な操作が必要になります。

 たとえばFR車でゼロヨンすると足が硬いとすぐホイルスピンをするが、柔らかいとギュッと粘ってくれたり、雨の日足が硬いとコーナーでサーっと流れるのと一緒で、スプリングが硬いとハンドル切っても、ロールして荷重がかかるまで時間がかかります。
 コーナーでは、ジワーっと荷重をかけて走ると速いスピードのまま走れるはずです。

 そういう意味で次はライン取りを教えないとなー。。

※そう言いながらも、僕はリア滑らせて一気に向きを変える走らせ方ではあるが・・・。
岡国では、丁寧な操作を行ってるつもりです。

 



ブログ一覧 | インテグラ、シビック | クルマ
Posted at 2009/02/12 21:43:00

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この記事へのコメント

2009年2月12日 21:56
今回のブログも勉強になりました
〆(.. )カリカリッ!!

やはりLSDなしありでは、若干ラインも変わってくるんでしょうか?
コメントへの返答
2009年2月13日 20:32
LSDがあるとライン取りの自由度が増えますね。LSDが付いてるとFR車みたいにスライド(フロントが)しやすくなると思います。アウトインアウトで走っていたのをアウトインインで走るイメージで走ってほしいです。そうすると自然と立ち上がり重視のラインになります。ある程度走れたらアクセルONのタイミングを早めて、フロントが滑って流れても踏み続けるような走りをすると、斜めに加速しながら立ち上がれアウトインアウトに近いラインになると思います。インプレッサも試してみてください。出口4輪スライドしながら立ち上がれる様になりますよ。

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