• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月06日

スイフト用ファイナル

スイフト用ファイナル  Myスイフト1型なんで、2型スイフトのファイナルに換えてますが、ついにと言うかやっとトップフューエルから1型スイフト用のファイナルが出ました。

ギヤ比:4.23⇒4.78

結構12%ほどローギヤになります。

 例えば:2速レブで96キロが、85キロ位に下がる。


岡国ではなんとも言えないが、タカタ、ビホクではタイムアップ間違い無しです。

けど町乗りつらくなるから入れないけど・・・。

2型ファイナルに換える前だったら、間違いなく投入しているパーツだなー!

 ハイパーレブ №3スイフトが6月に出るみたいだが、気が付いてないいろんなとこから新しいパーツが出てるんだろうなー。。
 楽しみです。
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2009/03/06 21:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

被爆80周年 広島市平和記念式典
こうた with プレッサさん

2025.08.07 今日のポタ& ...
osatan2000さん

車検完了
nogizakaさん

オブラートだった
パパンダさん

備忘録 8/7現在のイイね!
ND5kenさん

8月6日水曜日はハチロクミルクミー ...
ジーアール86さん

この記事へのコメント

2009年3月6日 21:19
ファイナルいいですね~

私はクロスが組みたいです
コメントへの返答
2009年3月7日 10:38
GC8時代は、ミッション2回壊したんです。
 お金なくて、純正クロスだったのを純正ミッションにしたらミニサーキットは、つらかったです。
 やっぱ峠やミニサーキットはクロスに限りますね。
2009年3月6日 21:22
欲しいパーツですね。
クラッチ交換やLSDのOH序ですが。。。
SC搭載したら必要無いけどね。
コメントへの返答
2009年3月7日 10:43
いずれLSD等OHする時、ミッション開ける必要が出るときついでにってのがBESTですね。
 僕は、2型になってるんでこのファイナル付けれないんですが。
 速さ追求ならSCが手っ取り早いですよ。 けど高いなぁ。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation