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イイね!
2009年07月19日

がっくしオイル漏れ

がっくしオイル漏れ  よーし前回換えて4000キロ走ったし、ミッションオイル交換でも!
とショップに持ち込むと・・・・。

 ドライブシャフトとミッションの間が、濡れてる。
垂れるまではいってないけど、あきらかにオイルがにじんでます・・・。とほほ。

 オイル漏れを止めるシール材を注文して、後はバッテリー取り付け場所の確認とワンオフマフラーの寸法取りで帰って来ました。

(マフラー右だしで軽さ重視と、左出しで静かさ重視とどっちが良いか悩んだ結果、軽さ重視にしました、思ったよりうるさかったら出口にサイレンサーかセンター中間に入れるかで対応すればよいか)


 新車で買って3年ついにメンテナンス費用が掛かる様になってきました。

ブーツが破けたり、これからイたる所が、壊れてくるんだろうなぁー。
 
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Posted at 2009/07/19 11:37:00

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この記事へのコメント

2009年7月19日 11:53
やっぱり左ですか?

2回やってます…(泣)

コメントへの返答
2009年7月20日 19:09
左前のシャフトとミッションの間です。 2回やっているってことは、ここは弱いんですね。

対策のしようがないし。

2型以降改良されてたりしたらビックリですね。
(そんなはずないと思うが)
2009年7月19日 12:13
私もオイル交換時には必ずチェックはしていますが所詮素人目線なのでプロにメンテして貰った方がエエかな~
コメントへの返答
2009年7月20日 19:12
たぶんオートバックスとかだと気が付かないでそのまま交換だったと思います。
 ある意味軽いうちに見つかってよかったです。

 いしやんならコマめにチェックされているので大丈夫だと思いますよ。
2009年7月19日 22:35
ZC31はデフサイドシール弱いんですか?

私は自分で頻繁に脱着してましたから自分の手でシール傷めてしまいましたけど…(汗)
コメントへの返答
2009年7月20日 19:22
matsuo46banさんも2回やっていることを考えると、弱いみたいです。

これってドライブシャフト側の交換ですよね。まさかミッションを開けたり・・・。
 僕のイメージでは、シャフトを外してパッキンを交換するだけって思っているんですが。

エンターTさんは自分でされるんですか、すごいです。
 
2009年7月20日 0:04
自分のマシンも気をつけないといけませんね。。。
連休明けにショップで作業依頼してるので、ついでに見てもらおっと!

3年といえば、ウチのとほぼ同じですね(・∀・)
コメントへの返答
2009年7月20日 19:27
3年ですか、お互い情報を交換せねば。

 トラブルは、未然に防ぎたいですよね。

 僕のはメーター関係がまったく付いてないので、目視点検だけが便りです。
2009年7月20日 19:47
ドラシャ側です!
取るのは特に気は遣わないんですけど、付ける時に中に入ってあるスプリングが変形しないように上手く嵌めてやるのにちょっとだけコツが要ります。

あと、完全に平行に持ち上げても多少ミッションオイルが出てきますので、補充若しくは交換ですね。
コメントへの返答
2009年7月20日 22:35
ドラシャ側で安心しました。

素人がするとなんでも力ずくでしてしますから良くないですよね。

 直るまではおとなしく走ってます。

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何シテル?   10/12 20:18
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