• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

モンスターのやる気!

モンスターのやる気!  モンスターホームページを見ると、スイフト用インマニの試作品が載ってます。

ここんとこスズキスポーツに変わってモンスターが次々とパーツを出してます。

インマニを変えると大きくエンジン特性が変わるって書いてますが、シャーシダイナモ結果も載っていてるが、あんまりパワーUPしてないような・・・。
 正直に途中経過を載せているのは好感が持てますね。

 来月にスイフト専門誌が出るようだしそれに詳細が載るのかもなぁー。

 ところで旧型シビックのB16Aやレビン4AG、マイベックなど軽くリッター100PS出してるけど、スイフトとの違いは何なんだろうなぁー。
 排ガス規制なんかでパワーが出せないって聞いたけど、CPUや給排気変えても140psくらいが精一杯そうだし。
 根本的な何かが違うのか???









ブログ一覧 | ショップ  イベント | クルマ
Posted at 2009/10/20 18:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼったくり❓
けんこまstiさん

🌊【奥琵琶湖パークウェイ・ツーリ ...
takachoさん

マジか! 来週はもうお盆休みだよ! ...
ウッドミッツさん

スーパーGT rd4 富士and鈴 ...
yukijirouさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
ドクロおじさんさん

2025 夏 
*yuki*さん

この記事へのコメント

2009年10月20日 18:45
ロングストロークは高回転向きでは無いですからね。
飛躍的なパワーアップは過給器しかないでしょう~
車両の全体的なバランスを考えるとMAX165前後が理想的かな?
コメントへの返答
2009年10月21日 18:30
ピークパワーよりも中低速のピックアップがタイムに効きますしね。

 8000回転回って160ps出れば、どこのサーキットでも楽しめそう!
2009年10月20日 23:27
ピークパワーより5000rpmまでのトルクが細ってるのが気になりますね。流速が落ちる低中回転域は弱そう。
コメントへの返答
2009年10月21日 18:36
ハイカム入れると低速落ちるし、インマニ大きくしても低速落ちるとなると、全域パワー上げるのって難しいですね。
 スイフトのラリー車は、どうやってトルク稼いでいるんだか?です。
2009年10月21日 12:48
>来月にスイフト専門誌が出るようだし

これに食いつきました。マジですかっ!!?
コメントへの返答
2009年10月21日 18:36
11月に出るのは確かですよ!

レブスピードにも書いてあったし、楽しみですね。
2009年10月21日 22:23
AUTORADEから来たメールだと、ユーザー寄りの様な内容みたいですね。
コメントへの返答
2009年10月21日 22:57
ユーザーよりならいろんなスイフトイベントとかも載ってるんでしょうね。
 今新車で買える車で、一番スイフトがチューニングで盛り上がっている感じですね。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation