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イイね!
2009年11月18日

オイルの続き。

 オイルクーラーの話が出たのでこんなのものっけてみた。

0W-20と5W-30と0W-40と15W-50の粘土の比較です。
<object width="425" height="344"></object>
やっぱ0W-20が圧倒的に柔らかい。 抵抗も少ないから燃費にも効きますね。
(5W-30と0W-40だと粘土が変わらないのを知りました。
ならわざわざ高い0W-40買わずに5W-30で良いや。)

そんなことも知ってて、前回のDMS中山イベントの時に直前に0W-20に換えてました。

こんなECOオイルでサーキットなんてって思われるだろうけど。 
勝ちを意識した選択です。
少しでもパワーロスを減らしたいなぁーと思って。

まあオイルクーラー付けてるし、真夏でないので110度位しか上がらないだろうと、且つ連続周回もしなければOKかなぁーと投入してました。

 これからもっと寒くなれば、十分マージンもでて良いかなぁー。

岡国では、0W-30位に上げようかな。

ついでにギヤオイルも
<object width="425" height="344"></object>

これは、非ニュートン系のオイルでぐるぐる回すとドンドン上ってギヤに絡みつくオイルです。
こんなのを入れるとミッション保護には良いだろうなぁー。

 僕は、K-MAXでLSD用入れてるけど、こういうの入れるとフィーリング変わるのかなぁー?

オイルも拘りだすとお金かかるよね!。
ブログ一覧 | ショップ  イベント | クルマ
Posted at 2009/11/18 20:59:36

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「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
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