• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月23日

ロガーデータ スパ西浦

動画+GPSでの編集をあきらめた為
データのみ載せておきます。

ベストラップ(GPSロガー上では1分4秒22)

車速ロガー

最高速141キロ(4速) 最低41キロ(2速)

減速G

1コーナ突込みだけ1.1G   ヘアピン進入は0.95G程度

横G

3コーナードリフトで1.2G程度
溝落としのS時1.2Gでその後振りっ返しで1.7Gを記録
ヘアピンは1.2G程度です。

タカタサーキットでは横G1.4Gくらい出てたのに対して、路面ミューが低いのですこし少ないです。


保存しておいて、またスパ走ったときと比較しようと思います。
ブログ一覧 | GPS ロガー | クルマ
Posted at 2010/02/23 22:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DCTのオイル交換
kazoo zzさん

ロバのパン屋がいた
パパンダさん

エアコン室外機の遮熱タイル
hajikun2002さん

今日のドライブ♪(房総25)
カシュウさん

ジョージアが
アーモンドカステラさん

8/10 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年2月23日 22:29
おぉ…自分も先日西浦で一通りの
データを取得したので、比較参考として
とても興味深いデータです。

私のは3秒6台時のデータで、最高速
145km弱、最低は44km程度でした。
これは恐らく車のパワー差ですね。

全体的に減速Gが私より高いかな?
進入速度は別としてMAX時で比較すると…
これは踏力差でしょうね…たぶん。
コメントへの返答
2010年2月23日 22:37
最高速はパワー差で、最低速はコンパクトに走ったラインドリの差でしょうね。

これAD08の何ですが、今何気にR1Rの4秒6のを見ると横GはR1Rが大きく長くなってます。
横Gは大きくてもなかなか向きが変わってないのが判ります(アンダーで苦戦してる)
しかも最高速が少し低い。

横Gが大きい=タイムが早いのではないのが判りました。

ロガー勉強になります。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation