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イイね!
2011年02月26日

スイフトのリアタイヤ

スイフトのリアタイヤ ↓昨日スパ西で撮ったタイヤの写真です。


自分でもビックリなんですが!



スイフトに付けてたリアタイヤR1R(左後)
片べりしてます。



しかも!
左側が外側です。(ナットがある方が外)
(ちなみにリアのアライメントは、トーイン0でキャンバー1度チョイ)


リアキャンバーぜんぜん足りてません。 (*_*)

今まで、気がつかなかったんかいと思われるでしょうが。

今までは、前後ローテーションしていたんで、リアだけでここまで減るまで使う事がなかった。
現在はフロント16インチ、リア15インチで
このR1Rは、リア専用タイヤにしていたので、リアの使用だけでこのありさまです。

(右リアタイヤとも同じように外べり)

今度タイヤ内外組み換えよっと。。




ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2011/02/26 18:19:25

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この記事へのコメント

2011年2月26日 18:43
キャンバーアダプターの出番ですな。
コメントへの返答
2011年2月26日 19:59
キャンバーアダプターかトーションビームの補強かですね。

ちょっと考えます。

とりあえずタイヤ入れ替えでしのがねば。
2011年2月26日 18:47
結構な外減りですね~

攻めてますね!
コメントへの返答
2011年2月26日 20:02
リアタイヤはほとんど減らないと思って、鈴鹿走行後も見てなかったです。

ひさびさ眺めると、かなり変摩耗でビックリでした。
2011年2月26日 22:31
めっちゃ片減りしてますね(@_@)
キャンバー付けて解決ですかね~(^_^)
スイフトって車高落としてもキャンバーつかない足なんですか?
コメントへの返答
2011年2月26日 22:37
スイフトってリアは左右1本の棒で繋がっているんです。

車高上げ下げにかかわらず常に固定なので、アライメントは、ハブのところにプレートを挟み込んで調整しているんです。

単純構造なのである意味安心です。
2011年2月26日 23:46
リアってこんなもんだとずっと思ってましたが・・・

おいらもトーションビームの補強ほしいです。
コメントへの返答
2011年2月27日 10:34
リアが片べりってことは、リアのロールが大きいか、リア流しすぎって事ですよね。

対策せねば!

トライフォースのマシンってリアキャンバー付けてないですよね?
リア補強のみで、リアタイヤがきれいに使えるようになるのかなぁー。

2011年2月27日 13:16
キャンバーが足りない、もしくは
レートが足りない(ロールが大きい)、
このどちらかです。

よって、どちらかを補えばOK。

キャンバーを付けると、安定志向に
なり、流れにくくなります。どちらかと
いうと、TM号的セットアップ。

TFさんの車は、レートアップで
ロールを抑え、ハイレート化によって
起こる、ビームのしなりをバーで
抑えているセットアップですね。
コメントへの返答
2011年2月27日 20:45
リアにキャンバー付けたら、アンダーが強くなりすぎないかとか、TFの補強で超オーバーにならないかとかいろいろ悩みます。

けどこのタイヤを見る限り、何か対策した方が良いですよね。

てっとり早いのは、キャンバーか・・・。とすると並盛か大盛りかでこれまた迷います。

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