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イイね!
2006年10月19日

カプチーノブレーキ交換

中山サーキット走行後、キーキーブレーキが鳴り出しました。
 純正ブレーキ約1年半でなくなりました。

 ここで何に買えようかと悩んだ結果。 結局純正パッドに交換しました。
理由は
①今までも全然フェードしなかった。
②フロントのみ交換だったので、前後バランスが心配だった。
③値段を考えると。
④すぐ手に入る。

以上で決めました。

 スイフトもまだ大丈夫でと思うけど、今購入候補は
 1.コントロール制重視
 2.初期制動が弱いタイプ(今でも効き過ぎ)
 3・カーボン系以外(温度によって効きが変わるのがイヤ)
上記を考慮すると
 ①エンドレス TypeR (コントロール重視サーキット用)
 ②M-SPORT (ダストの少ない効きの弱い)
 ③プロジェクトμ TypeNR(ライトウエイト用)
 ④COMP-B ラリー(ダート、ラリー競技パッド)
ちなみにフロントのみ交換です。

 今のところこんなところかなー。
いいの知っている方、教えてね。
 インプレッサのときCOMP-B使っていて扱いやすかった。
しかしフェードしやすかった。
 スイフトは軽いから大丈夫だろうなー。。
ブログ一覧 | カプチーノ、軽自動車 | クルマ
Posted at 2006/10/19 19:51:59

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この記事へのコメント

2006年10月19日 20:30
スイスポの初期制動は扱い難いですね。

メーカーさんの意図が読めません。
コメントへの返答
2006年10月19日 22:19
納得です。

足はいいけどブレーキとミッションギヤは?です。
 ブレーキ自体は、OKだけど
初期が強すぎ。脚力に応じてリニアに効いてほしい。

2006年10月20日 1:45
久々の更新ですね~^^
ブレーキ選びもなかなかむずいですね~;;
コメントへの返答
2006年10月20日 22:33
ブレーキもタイヤもサスもマフラーもいろいろありすぎて迷いますね。
 みんからで情報交換です。

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