• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月11日

昨日の反省(いいわけ)及びセッティング

昨日の反省(いいわけ)及びセッティング
 中山を走って0.8秒しかあがらず。
スイフト純正の足がすばらしいのがわかったが。
納得いかず…

 車高調整を使いこなせば、2秒位上がるはず。
走る前に11秒後半くらい出ると思うけどなーと
話してたのに…



原因
①最初から判ってた。アライメントのずれ。
 先ほど計ってトーイン INに10mm程度
これはIN向きすぎ直線で引きずるし高速コーナーとか良くなさそう?(たぶん)
 これも感でトーイン調整。 最終的にINに3mmにした。
ほんとは0にしたいがINに3mmの時ハンドルがまっすぐになったので止めた。

②車高が水平だった。確かスイフトは純正状態でも前下がりでは?
 これもトーイン調整ついでにショックのシート位置を3mm下げた。
これで少し前下がりになった。
※シートを3mm下げると車高は何ミリ落ちるかわかる人教えて?
(車によって違うよね。レバー比かテコノ原理かしらんけど)

③中山 台数が多くクリアラップが取り難かった。
④ブレーキがフェードした。(前回しなかった)
 見るとパッドが半分になってた。まだ買って3ヶ月なのに!
減るとフェードしやすくなるのね。(ブレーキふかふかです。)
 エア抜きも1人でやりました。

次回は①②の改善であと1秒Upを目指します。


ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2008/02/11 18:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病院までひとっ走り
giantc2さん

子供達の学校が始まりました! 朝夕 ...
ウッドミッツさん

晴れ(今日も猛暑日)
らんさまさん

霞ヶ浦までドライブ
R_35さん

娘の車
パパンダさん

面接とプチツーリング
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2008年2月11日 19:16
確かにスイフトは純正状態でも前下がりですね。

私はこれが嫌でクスコ、オーリンズの車高調装着時は水平にしてました。

ちなみに、私のスイスポは「トーアウト」にしてます。

④の寿命はストリート仕様だから仕方が無いのかな~
コメントへの返答
2008年2月12日 20:52
中山サーキットだとジムカーナじゃないけど2速コーナばかりなので
前下がりが良いかな?
 岡国だと車高は水平が良いかもです。 トーアウトは、やったことないんです。高速コーナーに良いのかな? 一度試してみないとなぁ。
 車高はタイヤ外さなくてもジャッキアップしたら出来るので簡単に変更できて良かったです。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation