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イイね!
2008年07月08日

スイフト ブレーキ早過ぎ!!

スイフト ブレーキ早過ぎ!!  日曜日エア抜きした時に、パッドの残量チェック!。って
もうないやん。。
 2mm切ってます。

スイフトってブレーキよく効くけど無くなるの早い!

エンドレスSSS去年12月購入で3ヶ月チョイで残量0⇒プロミュNRも4月に購入7月現在残量1.5mm。

リアは、SSSと同時期に換えてまだ4mmありました。


 もしかしてストリートパッドでサーキットは、温度的に問題(フェードしない)なくても、極端に減るの?。
メッチャブレーキに負担かけてるし、ABS作動させまくりだし。

 サーキット用を町乗りで使うと早く減るって聞いたことがあるが。逆もあるのかなー?。

 現在第1候補 SEI (住電ブレーキ) ストリートパッドです。スイフト用があれば購入しようかな。

 MX72というパッドも新しく出ていて気になりますが。
サーキット用に変えたら、岡国バックストレート終わり60mを⇒50m地点までブレーキ詰めれるかな! 
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2008/07/08 22:10:49

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この記事へのコメント

2008年7月8日 22:32
>60mを⇒50m

それはパッドよりもタイヤの方で決まると思います。
コメントへの返答
2008年7月9日 21:46
制動距離は、
タイヤ>ローター>キャリパー>パッドって順番で影響するんですかね。

 タイヤは、キャンバー付けたからブレーキングには厳しそうです。
2008年7月9日 2:58
個人的な意見かもしれませんが、タイヤがロックする=路面とのμが最大ですよね。
ですので、ブレーキバッドとかローターの耐久力は違うかも知れませんが、最大減速力は同じではないのかと・・・。
よくブレーキバッドとかキャリパー変えたからブレーキがよく効くようになりましたは、間違いではないのかと思うのですが。。。どうでしょう??
コメントへの返答
2008年7月9日 21:59
ローターを大きくすると放熱性が上がるから制動距離が短くなるみたいです。 エネルギーを熱に換えるのかが重要みたいです。
 WRCで雪道でも一気に減速できるのは、タイヤをロックさせずに熱に換えて放熱させるから見たいです。
あとロックさせるよりロック手前が一番μが大きいみたいですよ。
 本に書いてた!(たぶん)
2008年7月9日 8:12
オイラが今愛用してるディクセルではこう書いてあります。
http://www.dixcel.co.jp/chishiki_1.html#lit_03

でもあの激しい走りだと減りが速いのも頷けますね。
オイラもあのブレーキング見習わないと。。
コメントへの返答
2008年7月9日 22:03
ディクセル読みました。
ストリート用よりサーキット用のほうが最終的な出費は減らせるかなー。

まだリアが残っているから次までストリートようにします。
前後のバランスが変わってくるから。
2008年7月9日 8:33
街乗り、サーキットで分けた方が良いのでは?
コメントへの返答
2008年7月9日 22:11
スイフト
パワーないし軽いしってストリート用1本でしたが、耐久性も考えないといけないですね。
けど今回は、SEI『SS』にします。
さっき注文しました。

サーキット用も1回買ってみようかな。
2008年7月9日 9:18
用途に合わせたほうが宜しいかと… 特に中山は
コメントへの返答
2008年7月9日 22:14
中山はタイヤにもブレーキにも
ボディーにも、足にも、
すべてに悪そうなサーキットですね、と言うか大きい峠ですもんね。

ここで鍛えれば、どこでも走れるはずです。

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