• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年11月07日 イイね!

高速バスの耐久性

高速バスの耐久性
今日知り合いに長距離バスの運転手と昼飯を
食べたのでいろいろ質問してみました。


長距離バスって何キロ位で廃車にしてるの?。
そこの会社では約200万キロだそうです。



ビックリなのが、月に2万キロくらい普通に走るよって言われました。
(運転手は交代しながらですが)

東京に行ったら750kmくらいあるし・・。
(750×30日なら2万km超えるなぁー)


オイル交換はどうしてるん??

な・なんと10万キロ毎で、(と言っても5ヶ月かぁー)交換だそうです。

けど毎月のように減った分、数リットル補給しているようです。


いやぁー、高速バスは路面がきれいだし、トラブル少ないよって言われました。
そこのバス会社は、高速バスで数年使って その後、路面バスに転用しているみたい。

まあ確かに高速バスは、キレイなのが多いと思いました。

そういえば1台いくら位なんだろ?
もっと聞けばよかったなぁー。


Posted at 2010/11/07 20:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ
2010年10月27日 イイね!

ランチアデルタ!

ランチアデルタ! 昼休みは、外食でいつも町の探索に行ってます。

今日はこんな車を見っけ!

ランチアデルタ。
キレイに乗ってます。

この頃は、空力なんて考えてなかったんだろうなぁー。

けどこのオーバーフェンダーかっこよいです。。

ところで移動してから3日に1回ペースの飲み会。。。
やっぱみんな電車通勤だと、帰りに飲むきかい増えるなぁー。。

カードが大活躍です。
(こんなんで良いのか???)

スイフトCPU代は、残しとかないとなぁー。
Posted at 2010/10/27 22:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ
2010年10月26日 イイね!

REV 12月号!

REV 12月号! 何も気にせず買ったら
今月スイフトあんまり載ってないのね。

今月は空力特集のようで、こんなん読んでたらまたバリスのボンネット欲しくなります。
けど・・・ガマン。


そういえば、岡山に比べ神戸って雑誌の発売が少し早いなぁー。。
うれしいことなんだけど。
 
あとショップの紹介ページで
兵庫県ってオートバックス(スーパー含む)がたくさんあるような?
アップガレージとかもオープンするようだし。

もしかして神戸って車いじる人が多いのかな?。
Posted at 2010/10/26 19:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ
2010年10月20日 イイね!

こんどのデミオは凄いぞ。

こんどのデミオは凄いぞ。次期デミオについて発表がされてます。


以前紹介した
圧縮14のSKYエンジン!を
デミオが搭載するみたい。


さらに凄いのが
SKY-BODY
剛性30%UPで8%軽量
SKY-シャシー
14%の軽量化
デミオって現行でも軽いのに、期待できます。


ミッションも一新されるようだし、何もかもが新世代マシン

すごく楽しみです。。


Posted at 2010/10/20 19:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ
2010年09月28日 イイね!

REVSPEED 11月号 購入

REVSPEED 11月号 購入 いつものようにREVSPEEDをゲット!


今月はブレーキ特集のようです。

いろんな種類のブレーキメーカーがあります。


ぼくもスイフトで13種類ほど試してきましたが

理想のパッドは、

①音が出ない
②初期が弱い
③ダストが少ない
④フェードしない。

そして最近探しているのは
⑤耐久性!が高い。

耐久性が高いパッドが今のところ見つからないです。

フルメタルを買えば良いのでしょうが、①の音が出ない、だけは譲れないしなぁー。

この前のセントラルで新品が


・1枠走行 約10周程度 そのうちアタック3周程度
真っ黒になってます。。


あと2枠走行
真っ黒を通り越して、真っ白です?


残量を見るとあと1回走れるかどうかって感じです。
(前つけたノンアスは岡国1回で無くなりました)

昔は新品パッドで3回~4回走れたのに、最近は車の限界が上がって2回走れなくなりました。
ブレーキ踏みすぎってのもあると思うが。

 このパッドは音が出なくて、耐久性高いよってパッドしりませんか?
そんな都合の良いパッドないですよね。。。

最近S2000のキャリパーが使えるって事を知ったのですが、カックンにならずにブレーキ全体のキャパが上がるなら入れたいなぁー。
 これに初期の弱いストリート用パッドを入れて走れば、サーキット走ってもキャパがおおきいので5回位持つようになって多少お金かけても1年位で元が取れそう。

どうだろう??



Posted at 2010/09/28 19:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation